長崎県 ハウステンボス編

カテゴリー:コスモクリアの旅

フェリーと車で長崎県に行ってきました。フェリーは、松山⇔小倉の21:55発5:00着の便です。

長崎までの松山・小倉フェリー

早朝の小倉港から、とりあえず車で、ハウステンボスへ直行です。朝から夜まで、たっぷり遊びました。

長崎ホウステンボスのホテルヨーロッパ周辺

やはり、場内の風車は、絵になります。

長崎ホウステンボスの風車

空撮です。どうやって撮ったかは、最後をご覧ください。

長崎ホウステンボスの空撮

何組もの素晴らしいマーチングバンドの演奏、演技を観ることができました。

また、元気な子供には、場内アドベンチャーパークの本格的アスレチックの天空の城や、立体迷路のTheMazeがお勧めです。

長崎ホウステンボスのマーチングバンド

夜のイルミネーションです。たくさんのイルミネーションスポットがありましたが、1日中歩き回っているため、観て回ることはできませんでした。大人だけであれば、夜をメインに考えて回った方が良いと思います。見応え有りです。

長崎ハウステンボスのイルミネーション

3Dプロジェクションマッピングも観れました。投影前です。

長崎ハウステンボスの3Dマッピング前

投影された1場面です。金のドラゴンの場面です。

また、場内スリラーシティでは、ゾンビが徘徊する時間帯がありましたよ。

長崎ハウステンボスの3Dマッピングのドラゴン

ハウステンボス上空からの写真は、ご覧通り、ヘリコプター助手席から撮影しました。コスモクリア人生初体験でした。

長崎ホウステンボスの空撮ヘリコプターより