【松山市グルメ情報】kadoya(カドヤ) 2015.3

カテゴリー:グルメ情報

久し振りに、フレンチの「kadoya」さんに行ってきました。フレンチは、鮮やかな色も取り込んで、そのデザインを楽しむ食事文化がありますが、「kadoya」さんは、ランチでも手間をかけて、目を楽しませてくれます。再度、その作品をご紹介しておきましょう。

お店の情報は、2014年7月7日のブログ記事にもあります。

 

ランチは、本日のランチ1種類1,000円(税込)のみです。前菜的なプチ盛り4種と、メインとドリンクです。消費税値上げや原材料高騰するなか、去年同様、消費税値上げ前の価格据え置きです。

プチ盛り4種は、サラダ、パン2種、オニオンスープ、ほうれん草のロワイヤルでした。あれっ、オニオンスープが白い器だ。2014年7月7日のブログ記事にあるように、たまたまだったのかもしれませんが、去年来店時には黒い器だったのです。細かいことですが、個人的にはオニオンがよく見える、今回の白い器が好きです。全て美味しくいただきました。

カドヤのランチの前菜

メインは、豚肉のパテにマスタードソースでした。これまた彩りがいいですよね。もちろん、美味しかったです。

カドヤのランチのメイン

ドリンクはホットorアイスorオレンジの中から、ホットコーヒーにしました。+300円で、デザートもいただきました。デザートも鮮やかな色でカバーされます。砕いたビスコッティやココアパウダー等で覆われています。去年来店時は美生柑の黄色でしたね。

カドヤのランチのデザート

美味しくて、かつ、ここまで目を楽しませてくれるランチを提供してくださるお店はなかなかありません。コスモクリアお勧めのフレンチ店です。