【松山市グルメ情報】せんり

カテゴリー:グルメ情報

手打ち蕎麦の「せんり」さんに行ってきました。コスモクリアは、東京に住んでいたことがあります。東京の本格蕎麦を思い起こさせるお蕎麦でした。

 

■松山市湊町7丁目6-10 マリン・コミセン前ビル1F

■11:00~15:00 17:00~21:00

■定休日 月曜(火曜は昼のみ)

■駐車 無し

 

松山市総合コミュニティセンターの東向かい側にあります。

せんりの外観

天ざるそば1,180円です。手打ちらしいいい噛みごたえがありつつ、のどごしが心地良い江戸前の蕎麦です。本当にあまり噛まずに、のどごしで味わっても美味しいい蕎麦でした。天婦羅も美味しかったです。

ざるそば又は、かけそば単品では、750円です。お蕎麦と丼等がセットのランチメニューもあります。

せんりの天ざるそば

うどん文化の四国ということもありますが、個人的には、蕎麦よりうどんです。東京の文化では逆ですね。ですから、東京で暮らしていたときのそば・うどんの文化は、相いれないものでした。味や味わい方も違います。「せんり」さんのお蕎麦が美味しいのは理解するのですが、うどんを超えることはないですね。

四国県人のなかにも蕎麦好きの方はいらっしゃいますので、もちろん、本格的蕎麦に最高評価をされる方もいらっしゃいます。現に来店しましたときも、盛況でしたよ。四国で、このお値段の蕎麦で、客入りが良いということは、かなり美味しいということだと思います。