シンガポール USSとシンガポールフライヤー編

カテゴリー:コスモクリアの旅

シンガポールに行ってまいりました。

シンガポールのホテルには夜に着きましたので、まずは夕食です。ホテル近くのホーカーズ(日本のフードコートのような形式)で食べました。

シンガポールのホーカーズの店舗その1

当たり外れがあるらしいですが、当たりではなかったと思います。

シンガポールのホーカーズの食事その1

これは、宿泊ホテルから見えた夜景です。中央が、エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ(文化複合施設)です。

シンガポールのホテルからの夜景

翌朝は、ホテルのビュッフェでいただきました。フォーも含めて、美味しくいただきました。

シンガポールのホテルのビュッフェ

最初に行ったのは、USS(ユニバーサル スタジオ シンガポール)です。小さ目の規模ですので、USJに行ったことがある方は、行かなくてもいいと思います。コスモクリアは行ってきましたので、ご紹介しておきます。

タクシーの運転手さんが、到着前のこの辺が撮影ポイント(英語で、多分、そのようなことを言っていたと思います。)だということで、しばらくゆっくり走ってくれました。せっかくなので、撮った写真がこれです。

シンガポールのUSSの遠景

USSの入口にやってきました。

シンガポールのUSS

一番人気のトランスフォーマーです。

シンガポールのUSSのトランスフォーマー

外にあまり列ができていなかったので、最初は、少し待てば乗れそうだと思っていました。ところが、室内に入ると、行列ができている部屋に入り、次から次へと行列の部屋に移っていくという感じで、かなり待ちました。やはり、そんなに甘くはなかったです。

シンガポールのUSSのトランスフォーマーの待ち

入口近くのステージでは、ミニオンのダンスショーが見れました。

シンガポールのUSSのミニオン

夜は、世界最大級クラスの観覧車のシンガポール・フライヤーに乗りました。その近くにあるホーカーズで、2日目の夕食をとりました。

シンガポールのホーカーズの店舗その2

スープに麺のセットにしました。これは当たりでした。スープが美味い。スープの具は、カニカマや薄いかまぼこ等でしたが、それでも美味しかったです。コストパフォーマンスに大満足でした。スープは固形燃料に火を点けて温めるのですが、かなり火が強くて、鍋底から火が大きくはみ出した状態でファイヤーします。

シンガポールのホーカーズの料理その2

さて、シンガポール・フライヤーに乗って撮った夜景です。向かって右が、シンガポール・フライヤーの別のゴンドラが半分写っています。ゴンドラは大きくて28人乗りです。向かって左が、マリーナ・ベイ・サンズ(屋上に船が乗っているような建物)です。

シンガポールフライヤーの夜景その1

ゴンドラから撮った他の夜景です。

シンガポールのフライヤー夜景その21

とにかく、絵になる夜景だらけです。

シンガポールのフライヤー夜景その3

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇