【松山市グルメ情報】GIV

カテゴリー:グルメ情報

ケーキの「GIV」さんに行ってきました。

 

■松山市竹原2-13-24 ハイシティ松山1F

■11:00~20:00

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

千舟町通りから行くと、交差点を曲がって、新玉小学校と松山市総合コミニティセンターの間の道に入っていきます。そのまま南に進んで、最初の信号を右折すると、すぐの左手にあります。

GIVの外観

マンション東側の駐車区画に駐車できます。「GIV」の掲示がしてある区画のみです。駐車する場合は、「GIV」さん正面に向かって右側の通路に入り、マンション敷地内をグルッと東側に回っていくか、新玉小学校と松山市総合コミニティセンターの間の道に入り、最初の信号を直進で超えて、約20m進んだ右手にあります。

GIVの駐車場

カフェといっても、ドリンクはありませんので、基本的にはケーキ等のテイクアウトのお店です。

GIVのメニュー

「GIV」さんと言えば、チョコレートケーキで、今さら説明することもないほど松山では有名なので、ここではクレープを店内で食べてみましょう。ベースとトッピングを選びます。写真のクレープは、カスタードクリームを塗った生地に、ブルーベリーと紅茶のアイスクリームをトッピングしたものです。ぎっしりつまっておりまして、手に持って食べるのは困難なほどです。お皿に置いてフォークとナイフでいただいたほうが綺麗に食べることができるほどです。トッピングのブルーベリーは、大粒で美味しいです。紅茶のアイスクリームもバッチリです。

GIVのクレープ

ちなみに、夏期は、かき氷も店内で食べることができます。レモンは、レモンを生搾りした蜂蜜レモンがかかります。黄色に着色したレモン味シロップではありません。見た目無色ですが、ちゃんと本物の蜂蜜レモンシロップがかかっています。他のシロップも、「GIV」さんオリジナルシロップです。

 

ケーキ各種です。写真には、有名なチョコレートケーキのカットケーキ380円(1本1,450円)もあります。その他は、ブルーベリーのタルト400円とマンゴープリン300円です。どちらも果肉入りです。

GIVのケーキ

コスモクリア的には、本格的に、店内飲食も可能なお店になって欲しいです。