【松山市グルメ情報】米nico

カテゴリー:グルメ情報

米屋のこだわり「米nico」さんに行ってきました。米穀店が提供するランチ、弁当、おにぎりのお店です。

 

■松山市本町6-6-12

■11:00~17:00

■定休日 第2,第4土曜・日・祝日

■駐車 有り

 

本町の通り(国道196号線)を北進して、伊予鉄城北線の踏切を越えた所の左手にあります。

米nicoの外観

駐車場は、店舗に向かって右手の脇道へ左折します。20m程進んだ左手に写真の掲示があります。

米nicoの駐車場掲示

今回のランチ780円は、トンカツ、イサギの煮つけ、カボチャサラダ、肉じゃが、鯛めし、みそ汁、漬物でした。お米は、こだわりの隠岐藻塩米でした。ご飯はおかわり無料です。+100円で卵かけご飯にできます。アフタードリンクは+200円です。

米nicoのランチ

お米へのこだわりと、食事のバランスに取り組んだものを提供されています。

コスモクリアが見るに、食事のバランスという点に、地味に取り組んでいらっしゃると思います。こういった本物の取り組みは長く続けることが難しいところですが、頑張って続けていただけたらと思います。