【松山市グルメ情報】美ゆき

カテゴリー:グルメ情報

名物メニュー’ちゃんぽん’の「美ゆき」さんに行ってきました。

 

■松山市三番町7-4-13

■11:30~14:00 17:00~21:00

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

JR松山駅側から三番町通りを東に進むと、伊予鉄道高浜線の踏切があります。その踏切を越えてすぐの交差点を右折します。右折した道の左手にあります。店舗手前が、区画線等はありませんが、店舗の駐車場になっています。

居酒屋風の鉄板焼きのお店です。カウンター席際に大きな鉄板が4つ並んでいます。カウンターの目の前で調理されていきます。

美ゆきの外観

有名な’ちゃんぽん’をいただきました。ちゃんぽんと言っても、ちゃんぽん麺ではなく、いわゆるそば飯です。通常の’ちゃんぽん’は量が多いので、普通の方は、’ハーフちゃんぽん’にしてください。写真も’ハーフちゃんぽん’です。通常の一人前あるといっても過言ではありません。味はあっさり目ですが、この絶妙なバランスが、最後まで飽きずにペロッと食べてしまえるところだと思います。一番人気のメニューです。

美ゆきのハーフちゃんぽん

くわ焼は、ニラがメインです。シンプルに、ニラと豚肉のみです。ニラをがっつり食べたいときには、このくわ焼でしょう。

美ゆきのくわ焼

その他、焼き飯、やきそば、やきうどん、お好み焼き、ステーキ、山とろ焼等のメニューがあります。季節物ですが、牡蠣料理も美味しいですよ。

コスモクリアはB級グルメに厳し目だと思います(美味しいと思った焼き豚玉子飯に、今だ出会っていません。)が、「美ゆき」さんは、美味しいB級グルメを、リラックスして、みんなでシェアしながらいただくのに、最適なお店ではないでしょうか。