横浜 ラーメン博物館編

カテゴリー:コスモクリアの旅

赤レンガ倉庫編に引き続き、ラーメン博物館編です。

 

新横浜駅の近くですが、「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。

新横浜ラーメン博物館の外観

あまり時間がなかったので、3軒のラーメンのはしごだけをしました。はしごするので、全て少な目のミニにしました。

新横浜ラーメン博物館の屋内

「利尻らーめん 味楽」さんの’焼き醤油らーめんミニ’680円です。スープ、麺、具材とも、全て気に入りました。特に衝撃的にスープが美味しかったです。

新横浜ラーメン博物館の味楽

「龍上海本店」さんの’赤湯からみそラーメンミニ’710円です。色味は良くなりますが、海苔は邪魔に感じました。からみそがキモで、からみそを溶かして完成する感じです。逆に言えば、からみそが無いと、物足りないです。

新横浜ラーメン博物館の龍上海本店

「こむらさき」さんの’ラーメンミニ’680円です。豚骨ですが、すごくあっさりしています。昔、豚骨ラーメンを食べ始めた頃は、こんな感じで満足していたと思いますが、ちょっと単なる豚骨にしか感じませんでした。

新横浜ラーメン博物館のこむらさき

ラーメン博物館に入店できるのですから、いずれも美味しい人気店なのだと思いますが、かなり高い期待を持っていたこともあり、コスモクリア的にホームランだったのは、3店舗の中では「味楽」さんだけでした。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇