横浜 赤レンガ倉庫編

カテゴリー:コスモクリアの旅

新横浜駅周辺チェーン店編に引き続き、赤レンガ倉庫編です。

 

みなとみらい方面の赤レンガ倉庫に行ってきました。JR桜木町駅前に、赤レンガ方面に繋がっているロープウェイの桜木町駅があります。

AIR CABINの桜木町駅

片道1,000円です。8人乗り1台に1グループのみなので、記念写真なども気兼ねなく撮れると思いますが、乗車に約30分待ちだったと思います。日曜ではありました。

まあ、乗車待ちを考えれば歩いた方が早いです。

AIR CABIN

赤レンガ倉庫です。この日は、周辺でイベントも開催されていました。

赤レンガ倉庫の外観

物販やレストラン、カフェ等のお店が入っています。これはフードコートです。

赤レンガ倉庫のグルメコート

「横浜たちばな亭 横浜赤レンガ倉庫店」さんのオムライスのセットをいただきました。卵もデミグラスソースも美味しいと思いましたが、ケチャップライスだったのが、コスモクリア的には残念だったかなあ。個人的感覚ですが、家庭料理のオムライスのケチャップライスは全然有りなのですが、デミグラスソースにふわとろ卵のオムライスには、ケチャップライスは無しですね。

赤レンガ倉庫の横浜たちばな亭のオムライス

ランチの後は、気の利いた物販のお店が入っているので、お菓子や雑貨のお土産を調達しました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇