【松山市グルメ情報】ひめの玉子

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

卵かけご飯の「ひめの玉子」さんのご紹介です。

 

松山市湊町5-10

■7:00~15:00

■定休日 日曜

■駐車 無し

 

伊予鉄高島屋の向かい側にあります。ビアホールの「みゅんへん」さんに隣接しています。

ひめの玉子の外観

なんと、卵かけご飯専門店です。ごはんの量’普通’で、たまごが十分いきわたるぐらいです。サラサラっと食べれる感じなので、おかわりができる’たまごかけご飯と味噌汁’でも、量的に多過ぎるということはないです。

ひめの玉子の看板

卓上に、使用できる醤油が4種類あります。写真に向かって左端が、鰹出汁の比較的辛口の’卵かけ醤油’、左から3番目が、甘口の’たまごかけご飯のおしょうゆ’、左から2番目が、中間的なお店お勧めの’たまごに良くあうだししょう油’、右端が昆布入りの’卵かけごはんにかける醤油’です。醤油の左側に積まれている白い小皿は、醤油をかける使用量の目安を計ることができます。コスモクリアは、もう目分量で垂らしました。

ひめの玉子のしょう油

卓上の卵(メニューによって、1個又は2個使用できます。)とお茶はセルフです。

ひめの玉子の卓上

朝食セット440円にしました。味噌汁、漬物、総菜がセットです。サラッと美味しくいただきました。量的には、ランチにはなりません。朝食か間食というところです。コスモクリアは、’たまごに良くあうだししょう油’を使用しました。卵かけご飯は甘口に感じましたので、次は’卵かけ醤油’で食べてみたいです。

ひめの玉子の朝食セット

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇