【松山市グルメ情報】手包み点心 蒸龍(チュンロン)

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

中華点心の「蒸龍(チュンロン)」さんのご紹介です。

 

■松山市二番町3-8-5 美川ビル3F

■11:30~14:30

 18:00~23:00

■定休日 日曜・祝日

■駐車 無し

 

千舟町通りを東側に進みます。大街道の一つ手前の脇道を左折します。その脇道を約300m進んだ右手にあります。3階のテナントです。

この通りの店舗の最寄り100円パーキングと言えば、同通り沿いの「花月パーキング」で30分100円か、「花月パーキング」を突っ切って反対道路から入れる「ひまわりパーク」で、平日の昼間40分100円ですね。

蒸龍入居ビルの外観

3階の店舗入口です。

蒸龍の入口

ランチは、今日のランチ980円か、今日のランチの点心3種付き1,320円になります。点心3種付きにしました。特に点心が売りのお店ですので、点心3種付きをお勧めします。

まずは、エビとアボガドのおこげです。美味しい中華のプリッとしたエビとアボガドペーストがよく合っています。おこげにトッピングというのは、コスモクリアは初めてでした。お洒落で美味しい、前菜にピッタリなお料理です。

蒸龍のランチのエビとアボカドのおこげ

ライス、卵スープ、豚肉と野菜のトウチ炒めです。豚肉とダブルメインのように、コスモクリアが苦手な椎茸がガッツリ入っていました。そこまで苦にすることなく完食しました。よくあることですが、全体的に美味しいお店でだされる椎茸は、ほぼ普通に食べれることが多いです。そうでないときは、苦い薬を飲み込むようにして食べています。

蒸龍のランチのトウチ炒め

点心3種ですね。これはもう間違いありません。美味しいので、ぜひ、点心3種付きにしてください。

蒸龍のランチの点心

最後にセットのミニ杏仁豆腐です。トロふわ系ではなく、モッチリ系です。

蒸龍のランチの杏仁豆腐

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇