【松山市グルメ情報】Cannelétier COLORIS(カヌレティエ クロリ)

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

カヌレ専門店の「カヌレティエ クロリ」さんのご紹介です。

 

■松山市湊町5-1-1

10:00~19:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

まつちかタウンにあります。

クロリの外観

最寄りの100円パーキングは、花園町通り沿いです。千舟町通りと花園町通りとの交差点を右折して左手にあるのですが、この辺は伊予鉄高島屋前のロータリーになっているので、車は、右折すると、花園町通りの東側に進むようになります。大きなロータリー状になっているので、ロータリーを回って戻ってこなければ、この「花園パーク」に入ることができません。大通り沿いで60分100円は安いです。

クロリの最寄りの100円パーキング

販売は4個入り1,200円か10個入り2,600円のBOX販売のみです。全10数種類の中から、4個入りは自由に選べます。10個入りは定番の8種類と選べる2種類になります。但し、季節限定商品を選んだ場合は、1個につき+100円です。

クロリのBOX

10個入りです。取り除いていますが、実際には、簡単な仕切りが付いていて、10区画に分かれています。紫芋のクリームがのっている、写真に向かって左上隅のカヌレが季節限定だったので、2,700円のBOXです。ハート型のシロップ刺しは、ラム酒と黒蜜です。

コスモクリア実食は、写真に向かって前列左端のラム酒、前列中央のほうじ茶、後列右端のチョコです。外はカリッと、中はフワフワ、甘くてほろ苦いといった、カヌレらしさがしっかりとあるので、違った種類を選ぶのであれば、もともとのカヌレに負けてしまうので、しっかりと強い味が付いているものを選んだ方が良いです。そういう意味では、ほうじ茶はやや弱かったと思います。ラム酒(注:アルコール)が一番良かったですね。シロップは、刺した状態で中に押し出してください。溢れてくるようであれば、別の上の場所に刺して注入してください。中に注入して吸わした方が、カヌレによく馴染むと思います。

クロリのカヌレ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇