箱根 お土産編

カテゴリー:コスモクリアの旅

美術館編に引き続き、お土産編です。

 

いくつかのお土産の中から、「ちふね」さんの『湯もち』をご紹介します。

箱根のお土産は、箱根湯本が賑わっています。駅からたくさんのお店が並んでいて、選びやすいかと思います。強羅で宿をとりましたが、お土産は箱根湯本で購入しました。

一応、「ちふね 滝通り本店」に行ってまいりました。お土産商店街の外れにあり、箱根湯本駅からは徒歩8分です。本店にこだわらなければ、駅前通り店が徒歩5分です。

箱根のちふねの外観

「ちもと」さんの『湯もち』です。竹皮で包装されています。

箱根のちふねの湯もち

もちもちふんわり食感は、「ちもと」さん独自のものです。岩石に見立てた羊羹が入っています。

箱根のちふねの湯もちOPEN

見た目、同じような商品に、『温泉餅』という和菓子があります。包装も中身も似ています。食べてみると、見た目と違って、かなり違います。値段も味も違いますので、間違わないようにしましょう。コスモクリアは『湯もち』がお勧めです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇