【松山市グルメ情報】中華そば いはら

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

ラーメンの「中華そば いはら」さんのご紹介です。

 

■松山市宮西1-2-1 フジグラン松山1F

11:00~21:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

フジグラン松山のテナントで入っているので、通し営業です。中休みがないので、昼食が遅くなってしまった方には便利ですよね。

一番の特徴は、はまぐり出汁ですね。

いはらの外観

主なメニューの掲示です。

いはらのメニュー掲示

卓上の調味料です。

いはらの卓上

はまぐり出汁に注目して、はまぐり×鰹×鶏中華そば(塩)900円をいただきました。貝の出汁を強く効かせたラーメンは珍しいので、コスモクリアには新鮮な美味しさを感じました。3種類の出汁をかけあわせているのですが、やはり、はまぐりの出汁が印象に残る味わいです。滑らかな喉越しの中細平打ち麺ということもあって、全体的にあっさりとした感じです。

いはらのはまぐり×鰹×鶏中華そば

昆布水つけ麺(中盛)1,000円もいただきました。中盛(210g)と並盛(140g)から選べます。これも、はまぐり×鰹×鶏のトリプルスープです。つけ麺は濃厚スープが多いので、更にあっさりに感じました。

いはらの昆布水つけ麺

はまぐり出汁とあっさりが、ここのラーメンの特徴になると思います。濃厚鶏白湯そばは、また違うテイストになるとは思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇