東京 豊洲市場ぐるめ6街区編

カテゴリー:コスモクリアの旅

前回記事の「東京 AKARIE編」に引き続いて、東京都江東区豊洲6丁目6−2の豊洲市場飲食店6街区のご紹介です。

水産仲卸売場棟の3階に飲食店が並んでいます。寿司及び海鮮丼のお店が多いです。

コスモクリアは、初めての豊洲市場でしたので、やはり、寿司をいただくことにしました。「磯野家」さんです。

なかなか来れないので、豪華に、おまかせ15貫セット5,700円にしました。ご覧の通り、にぎり寿司をしっかり食べようとすると、3,000円以上はします。他の寿司屋さんも、似たような感じの価格帯です。海鮮丼にしても、そこそこの値段になります。やはり、豊洲市場ですから、寿司や海鮮丼が人気です。

カウンターでいただきましたが、ご覧のように、カウンター越しに握りが並べられていきます。全部では、写真の握りに、もう+3貫あります。

こちらは、洋食の「禄明軒」さんです。コスモクリアは実食しておりませんが、かなり心惹かれたお店です。レトロでいい感じのお店です。

驚きはそのお値段、750円が並んでいます。初めての豊洲市場でなければ、間違いなく、コスモクリアは「禄明軒」さんでいただいています。

こちらも、いい感じの喫茶店の「センリ軒」さんです。

生しぼりレモンスカッシュは、無糖なので、シロップをお好みで足します。コスモクリアは気に入りました。シロップを少しだけ足して、一般のレモンスカッシュよりも甘さ控えめで、苦味酸味の強い状態でいただきました。とても自分好みでした。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇