【松山市グルメ情報】テイクアウトⅣ カシトオナツ

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

【テイクアウト53】

カフェの「カシトオナツ」さんのご紹介です。

 

■松山市湊町3-8-16 野中ビル2F

■14:00~20:00(入口ランプ消灯まで)

■定休日 日・月曜

■駐車 無し

 

千舟町通りを東に進み、「みずほ銀行 松山支店」がある十字路を右折します。最初の十字路を右折して左手にあります。最寄りの100円パーキングは、千舟町通りから右折して、店舗がある最初の十字路を通過した右手にあります。40分100円です。

カシトオナツの最寄りの100円パーキング

1Fがうなぎ屋さんです。2Fへの登り口です。

カシトオナツの登り口外観

登り口にランプと店名の掲示があります。ランプが消灯するまでは営業しています。

カシトオナツの掲示

イートインもできますが、カウンター席のみで、小さなお店の人気店なので、ある程度待たないといけないかもしれません。コスモクリアが来店した平日14:30頃でも、満席及び待ち行列4組程でした。これに並ぶのであればスペースがないので、店外で待つことになります。イートインではなくテイクアウトのつもりでしたので、その列には並ぶことなく購入して持ち帰りしました。

ケーキです。中央から時計回りで、ラムケーキ450円、ピスタチオのロールケーキ450円、チーズケーキ450円です。

コスモクリアはチーズケーキを実食しました。生クリームは、甘さ控え目でしっとりとしています。ケーキ自体は、上部表面とクリームチーズと底の生地と、異なる味と食感が3層になっているのですが、全部で見事な一つの作品になっています。主役の素晴らしいクリームチーズを、生クリームと上下の層が合わさることで、最後まで飽きさせずに、美味しく食べれる気がします。

カシトオナツのケーキ

焼菓子です。写真に向かって右上から時計回りで、ほうじ茶とくるみケーキ250円、フロランタン250円、フルーツケーキ250円、チョコケーキ300円、ラングドシャチョコサンド250円、中央のマドレーヌ300円です。

カシトオナツの焼き菓子

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇