【松山市グルメ情報】mesa(メサ)

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

イタリアンの「mesa」さんのご紹介です。

 

■松山市住吉2-12-19

■11:00~13:30(LO)

 18:00~21:00(LO)

 (土・日曜・祝日は17:00~)

■定休日 月・火曜

■駐車 有り

 

伊予鉄高浜線の三津駅前の信号からみると、北側の次の信号を左折します。約300m進んだ三叉路を右折して右手にあります。三叉路部分の左手には100円パーキングがあります。

ディナーをいただきました。入口に掲げられている店名の看板が目印です。港の倉庫を改装した店舗です。

店頭部分が駐車スペースなのですが、満車の際には、三叉路の100円パーキングを利用しましょう。

松山中心から離れた小さな港近くのやや辺鄙な場所になりますが、基本、予約必須の人気店です。

mesaの夜の外観

元が港の倉庫だけあって、天井もすごく高くて広いです。エアコンだけでなく、足元のストーブも点けていただけました。

mesaのストーブ

提供されるもの、全て厳選されたもので、ソフトドリンクから一味違います。長野県のワイナリー製造のブドウジュース(白)660円です。

mesaのブドウジュース白

ジンジャエール(辛口)660円です。

mesaのジンジャーエール

8,800円のディナーコースです。最初に、まとめて言っておきます。全て美味しかったです。

まずは、お通しのような山芋のおやきにブリをのせたものです。

mesaの前菜

生ハム・モッツァレラチーズ・各種フルーツ(4人前盛り)です。この盛り合わせが分かりやすいと思いますが、ハムもチーズもフルーツもそれぞれが格別に美味しくて、一緒に食べることでまた美味しいという状態です。特にモッツァレラチーズは、コスモクリア苦手に分類されるチーズですが、淡泊ななかにも美味しく感じました。正直、コスモクリアの好みの問題ですが、今までのモッツァレラチーズはやや我慢しながら食べてきました。

mesaの生ハム

ダイコンのスープにカラスミを合わせたものです。

mesaのスープ

フォカッチャです。パリッとした表面ともっちりの中の感じが良いです。

mesaのフォカッチャ

白子のフリットに香草添え(4人前盛り)です。好みが別れる料理だと思いますが、コスモクリアはいけました。実は、白子もコスモクリアは左程好きではありません。香草は、基本苦手です。ですから、本来は嫌いな料理なのですが、たくさん食べちゃいました。

和牛ボロネーゼのパスタ(4人前盛り)です。美味しくないわけがありません。

mesaのパスタ

希少そうな部位の説明がありましたが、忘れてしまいました。分厚めにカットされた、丁寧に低温調理された牛肉(4人前盛り)です。

mesaの牛肉

7種類から選べるコース最後のデザートです。キャラメルりんごのパンナコッタにしました。大きなお皿ででてきたのですが、このインパクトに負けない美味しさでした。アップの写真にもしたかったのですが、盛り付けのインパクトの方を優先して、引きの写真にしておきました。

mesaのデザート

8,800円が安いなんて思いませんが、このお料理であれば安いと思いました。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇