近年の新築賃貸1LDK

カテゴリー:その他

近年、1段階、2段階アップの高級高額賃貸物件が新築されているように思います。

以下、実際の最近の新築物件です。

 

2段階アップのキッチンです。

2段階アップは、全体的に、従来のファミリー物件以上の設備及びスペースが確保されています。

はっきりいって、あるに越したことはありませんが、コスモクリアが思うに、一人暮らしに、ここまでの設備やスペースは必要ありません。余裕や贅沢が付加価値として付いている物件です。

1LDKキッチン2段アップ

1段階アップのキッチンです。カウンターキッチンのリビング側で、カウンター下は収納棚になっています。

1段階アップは、全体的に、従来の単身物件をより良くした、従来の延長でグレードアップしている物件です。

リビング側の流し台の裏側の写真ですが、流し台のサイズは、小さ目単身用というのは分かるかと思います。スペースも単身のサイズで、広くはありません。

1LDKキッチン1段アップ

2段階アップの洗面所です。洗濯機を置いたとしても、まだ余裕のスペースが残るぐらい広いです。持ち家でも、ここまで広い洗面所はなかなかないと思います。

1LDK洗面所2段アップ

1段階アップの洗面所です。スペース的には、洗面台、洗濯機置き場を除けば、単に人が入れるだけの空間が残るだけです。賃貸では普通ですね。洗面台自体は、単身用にしては少しいい洗面台になっています。

1LDK洗面所1段アップ

2段階アップの浴室です。洗面所同様です。本当に広い。

1LDK浴室2段アップ

1段階アップの浴室です。これはちょっと狭めですね。ただ、単身用ということであれば、これぐらいのサイズも範疇には入ります。

1LDK浴室1段アップ

もちろん、2段階アップの仕様の物件の方がいいに決まっていますが、当然家賃が全然違います。贅沢な分建築費も高いので、家賃も高くなります。どちらにもニーズがあるので、両方必要です。お高い2段階アップの物件でも、高収入の方や手厚い家賃手当のある会社にお勤めの方では、住居にお金をかけても、より快適な暮らしをしたいという方がいらっしゃいます。1段階アップの物件でも安くはないのですが、手に届く方が増えます。2段階アップの物件にもニーズはあるとはいえ、経済的に限られた方になります。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇