高級賃貸物件 岩崎町編

カテゴリー:その他

松山市岩崎町は道後方面の地区になりますので、賃貸も高級物件が見られる地域になります。

今回、最新の高級賃貸物件の内覧をさせていただきました。IOT制御ができる物件でした。

 

2LDKの玄関です。電子錠が付いていますが、これもIOTによって、スマホで施開錠も可能になっています。例えば、外出先で玄関をロックしたかどうか心配になってきたとします。あらかじめスマホにアプリをインストールしておく必要がありますが、そのアプリで施開錠の確認もできますし、外出先の遠隔から、アプリ操作で実際の施開錠ができます。

岩崎町高級物件玄関

洗面所です。モデルルーム化した内覧でしたので、附属設備以外の若干の置き家具も設置されている状態でした。

岩崎町高級物件洗面所

賃貸にしては、広くて豪華な浴室です。

岩崎町高級物件浴室

トイレです。ミニ洗面付きです。

岩崎町高級物件トイレ

LDKです。天井に見えます黒くて丸い物が、IOT制御する機器です。この機器から届く範囲の家電を制御することができます。照明やエアコン等、遠隔から制御できるわけです。これは附属の家電に限定されるわけではありません。市販の家電でも制御可能で登録できる製品はたくさんあります。

岩崎町高級物件LDK

キッチンです。キッチン自体大きかったのですが、その回りのスペースも広くとられていました。

岩崎町高級物件キッチン

洋室です。壁の一部は石目のデザインですがクロスです。但し、デザイン性の高いクロスを使用していましたので、よく見ないと本物の石板かどうか区別がつかないです。もちろん、通常のデザインクロスより高いはずですが、本物の石板よりかなり安く済みます。本物の石板となれば、それなりに家賃にも反映しなければならなくなりますので、現実的ではないです。

岩崎町高級物件洋室

WICです。アクセントクロスになっていました。敢えてWIC内をアクセントクロスにして、隠れたお洒落感を狙ったところでしょう。

荷物の出し入れで汚損が付きやすい所ではありますので、そこに全面的にアクセントクロスを使用するのは、コスモクリアは少し疑問に思いましたが、デザインの観点で言えばお洒落です。

岩崎町高級物件WIC

別の洋室の1画です。ミニ書斎が付いています。前面壁が羽目殺しの摺り硝子になっています。お洒落で、圧迫感を和らげます。

岩崎町高級物件デスク

豪華なのは室内だけではありません。物件名のモニュメントも格好いいです。

岩崎町高級物件モニュメント

車庫のような駐輪場です。宅配BOXも付属設備ですが、電子制御されていて、その宅配BOXに送る荷物を出すこともできるそうです。

岩崎町高級物件駐輪場

駐車料金も違ってはきますが、屋根付きの駐車区画もあります。

岩崎町高級物件駐車場

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇