【松山市グルメ情報】四季香る dining たきざわ 会席編

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

和食の「たきざわ」さん(愛顔の安心飲食店認証店)に行ってきました。

お店の情報と、ランチは、2020年7月16日のブログ記事にあります。

今回は、夜の会席をご紹介します。営業時間が若干変わっていましたので、あらためて、お店の情報も記載しておきます。

 

■松山市大街道3-4-4

■11:30~14:00

   17:00~22:00

■定休日 日・月曜

■駐車 無し

 

一番町通り(大街道アーケード方面)からロープウェイ街に入り、しばらく進むと、通り沿いの右手にあります。前回も最寄りの100円パーキングをご紹介しておきましたが、60分100円の最寄りの100円パーキングをご紹介しておきます。

前回は店舗前を通過してすぐの脇道を右折した通り沿いをご紹介しましたが、今回は、店舗手前の脇道を右折した通りです。その脇道への角には「真鯛らーめん 麺魚 松山本店」さんがあります。60分100円の100円パーキングが、脇道通り沿いに2つ(満車気味)、八坂通りとの十字路角に1つあります。

たきざわ手前の脇道

八坂通りとの十字路角の100円パーキングです。ここまで来ると、店舗から約200mぐらい離れてはいます。

たきざわの最寄りの100円パーキング

5,000円のおまかせの会席です。

まずは、冷やしの茶碗蒸しです。シイタケ嫌いのコスモクリアですが、シイタケも普通に食べれました。いつものことなのですが、料理が美味しいお店ででてくるシイタケは食べれるのです。

たきざわ会席の冷やし茶碗蒸し

鯛の薄造りです。ポン酢でいただきました。

たきざわ会席の鯛の薄造り

お刺身の盛り合わせです。中央は、ハモの梅肉付けです。

たきざわ会席のお造り

具体的な食材を覚えていなくて申し訳ありませんが、魚の焼き物も美味しかったですね。

たきざわ会席の魚の焼き物

鴨肉ですね。添えてあったお野菜の煮物も含めて美味しかったです。全てのお料理が隅々まで良かったのですが、中でも一番美味しかったです。ロースト具合が絶妙でしたね。

たきざわ会席の鴨の焼き物

多分、お芋系の細切りのかき揚げです。シンプルなのに、これがまたいい。

たきざわ会席の天婦羅

シラスの釜飯です。2人前で、1人分は小さ目の御茶碗に1杯です。

たきざわ会席の釜飯

味噌汁と漬物です。この味噌汁には、ちょっと特徴的な出汁が効いていて美味しかったのですが、何なのかはよく分かりませんでした。

たきざわ会席の味噌汁

デザートです。ミルク豆腐かなと思いましたが、敢えて言えば、デザートだけがやや物足りなかったですかね。お料理のレベルが高くて、その基準からすると、普通とは一味違うものがなく、普通の域だったかなと感じましたが、全体的に大満足です。和食の奥深さを感じました。

たきざわ会席のデザート

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇