【松山市グルメ情報】明日食堂

カテゴリー:グルメ情報

△▼△▼ ご紹介の店舗等の詳細は、直接、その店舗等にお問い合わせお願いいたします。 ▲▽▲△

ラーメンの「明日食堂」さんのご紹介です。

 

■松山市歩行町1-13-3

11:00~18:00(売り切れ次第終了)

■定休日 月曜

■駐車 無し

 

一番町通りを東に進み、勝山町通りとの交差点を左折します。最初の脇道に左折します。その通り沿い右手にあります。

明日食堂の外観

玄関前にシンプルな看板が置いてあります。

明日食堂の看板

100円パーキングは、通り沿い店舗前を過ぎて、雀荘がある所の脇道を左折します。すぐ前方右手に見えます。1時間100円(7:00~21:00の時間帯)です。

明日食堂の最寄り100円パーキング

メニューは、中華そば(赤(薄口醤油)・白(塩)・黒(濃口醤油)の3種類)800円、汁なし中華そば900円、丼(小)200円だけです。白ご飯は無料です。

明日食堂のメニュー

中華そば(赤)800円と、炙り焼き豚の丼200円をいただきました。具材・麺・スープ全てに拘りと丁寧さを感じました。丼もそうです。

卓上調味料は、SBのテーブルコショウのみです。一応、途中で中華そばにかけてみましたが、かけないほうが美味しいと思います。

全体的に思い切ってシンプルにしていると思います。中華そばも、コショウ等の調味料は必要がなく、そのまんまが一番美味しい状態に創り上げているのかなと思います。

コスモクリアが思うに、卓上のテーブルコショウも、敢えて置いておくことで、出した中華そばをそのまんま食べればいい、もう最高の状態に仕上げているので、何かを追加する必要がないということを、暗にうったえているようでした。

明日食堂の中華そばと丼

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇