学と芸 七分 海野貴彦「光源郷サード」

カテゴリー:その他

まずは、「学と芸 七分」をご紹介します。

これは、砥部焼のスギウラ工房の杉浦さんによる、多目的スペースです。ワークショップ、勉強会、展示会といったことに使われるようです。

住所は、松山市春日町13-9 春日ビル1Fで駐車場はありません。車の場合は、近場のコインパーキングを使用してください。

学と芸 七分の外観

只今、海野貴彦さんの光源郷サード展を開催中です。光の表現が特徴的な光源郷シリーズの絵の展示販売です。

開催期間は、11月13日~12月12日の13:00~19:00です。期間中、不定休ですが、11月の営業は以下の写真通りです。12月の休みは、1日と7日です。

学と芸 七分の営業日

展示作品の一部です。

『神山さん』、モデルは、アーティストの神山恭昭さんです。実は、コスモクリアが購入しましたので、既に購入済みになっている作品です。

面識はありませんが、飄々としたお人柄が溢れておりまして、じっくり見ていると、思わず笑ってしまうぐらいの飄々振りに感動さえしましたので、買取させていただきました。また、光源郷シリーズの光の表現が、この方にピッタリはまった感じがしたのも良かったです。

学と芸 七分の海野貴彦の神山さん

他の作品も良かったので、ぜひ、期間中に観に行って欲しいです。

『三津浜港』、漁船が浮かぶ三津浜港の夜明けですね。全体的にはまだ暗がりなのですが、よく見ると、実に綺麗だと思いました。

一番大きな作品は、100号(160cm×130cm)の『松山市駅』です。

愛媛が題材の作品ばかりですので、愛媛県民には、殊更に興味深い展示会になっています。

学と芸 七分の海野貴彦の三津港

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇