【伊予市グルメ情報】こんだ

カテゴリー:グルメ情報

郷土銘菓の店「こんだ」さんのご紹介です。

 

■伊予市米湊803

■8:30~18:30

■定休日 日曜

■駐車 有り

 

松山方面から国道378号線を進み、左手に「伊予郵便局」、右手に「セブンイレブン 伊予市郡中店」がある十字路を越えたすぐの右手にあります。

こんだの外観

地域密着の小さなお店ですが、ちょっと美味しいなあと思うのです。コスモクリアが思うに、素材そのままの美味しさが、より活かされている分、ちょっと美味しいと感じるのだと思います。

ギフト用の詰め合わせです。この中でも、伊予の栗姫の栗、梅だよりの梅、郡中ポテトのサツマイモは、素材の存在の主張が強く、その美味しさを感じました。

こんだの詰め合わせ

バラ売りで並んでいたいくつかも購入してみました。

こんだのふまんじゅう等

栗まんじゅうとふまんじゅうを開封してお見せしましょう。ふまんじゅうは笹の葉で包まれています。見た目美味しそうでしょ。そう、実際、美味しかったです。

こんだのふまんじゅうと栗饅頭

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇