【松山市グルメ情報】ていれぎBBQ

カテゴリー:グルメ情報

※当ブログ記事は、7月中の訪問記事になります。

手ぶらでバーベキューの「ていれぎBBQ」さんに行ってきました。

 

■松山市中野町853

■10:30~20:00

■定休日 水曜(9月以降は土・日・祝日のみの営業)

■駐車 有り

 

重信川付近の温泉施設の「ていれぎの湯」に併設されています。

BBQ場から見える景色です。目の前は田んぼでした。とても開放感あるいい場所です。

ていれぎBBQからの風景

基本的には手ぶらでできます。紙皿、割りばし、トング、たれ、塩コショウ、BBQコンロ、炭、肉、野菜等は用意されています。

プラスαの飲食持込OKです。

ていれぎBBQの貸し出し品

牛・豚・鶏肉・ウインナー・野菜のセットと、ていれぎの湯の入浴券がセットです。名店焼肉水本監修の愛媛応援セット4,400円×4人前です。その他、愛媛応援お任せセット3,300円、お子様(小学生)プラン1,100円、ドリンク飲み放題1,650円、ソフトドリンク飲み放題550円、未就学児(小学生未満)無料になっています。

ていれぎBBQの肉

予約時間には、コンロの炭に火が点いている状態でした。中央のタコは持込ですね。ただ、コスモクリアの場合は、量的にセットの肉・野菜で十分だったので、食材を持ち込んでいる場合ではありませんでした。一般的に小食の方ではあります。セットの肉・野菜は美味しかったですね。2時間までの時間制限です。

ていれぎBBQの炭火焼き

ていれぎの湯もいいお湯で気持ちいいし、松山市内から比較的近いし、ロケーションも良かったし、手ぶらでいいし、食材も良かったし、持ち込みもOKだし、これはいいでしょ。

ただ、火加減に苦労はしました。この記事は、約1ヶ月前の訪問記事になります。7月10日OPENで、7月22日に利用したときのことです。まだOPENまもなくで、オペーレーションがスムーズにいかなかったところはありましたが、改善されていっていることでしょう。当日も、スムーズにいかなかった分に関して、自主的にサービスもしていただきましたし、不満はありません。

炭に火は点いているには点いていたのですが、まだ弱く、ラミネートされたメニュー表で扇いで、火を強くしたりしました。スタッフさんを呼んで対応もしてもらったのですが、肉を焼くには、まだ弱かったので、なんとか扇いで強くしました。スタッフさんは一生懸命で、何度でも呼べば、炭に十分に火がまわるまで対処してくれたと思われましたが、走り回っている感じだったので遠慮しました。後で、団扇と火ばさみもお客に渡しておけばいいと、進言しておきました。炭にちゃんと火は点けてくれていたので、時々、炭を置き換えたり、団扇で扇げば、丁度いい火加減にすることは難しくない感じでした。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇