【松山市グルメ情報】麺魚 松山本店

カテゴリー:グルメ情報

※当ブログ記事は、7月中の訪問記事になります。

※以降、店内飲食のご紹介記事は、しばらく停止します。

ラーメンの「麺魚 松山本店」さんのご紹介です。

 

■松山市大街道3-4-1

■11:00~17:00

 17:00~20:00

■定休日 水曜

■駐車 無し

 

一番町通りからロープウェイ街に入り、約100m進んだ右手にあります。

麺魚の外観

近隣100円パーキングは、店舗すぐ手前の脇道に右折で入り、約100m進んだ右手にあります。「濱商 坂の上パーク」60分100円です。観光スポットの「秋山兄弟生誕地」の向かい側です。

麺魚の近隣100円パーキング

お店お勧めの食べ方があります。

麺魚の説明文

味玉真鯛つけ麺1,000円にしました。真鯛らーめんや真鯛つけ麺であれば、880円です。こだわりのスープ、麺、叉焼と、全体的に美味しい塩ラーメンになっています。この中でも、コスモクリアが特に気に入ったのは、全粒粉の特製麵です。細かい好みを言えば、つけ麺は、平麺もしくは太麺が好きなので、次回はつけ麺ではなく、真鯛ラーメンを食べてみたいですね。

麺魚の味玉真鯛つけ麺

食べ方のお勧めの通り、無料のスープ割りをお願いして、真鯛雑炊丼(小)220円を注文しました。券売機なので、各ラーメンと〆の雑炊丼は券を購入します。スープ割りは、スタッフにお願いします。単なるごはんでもできますが、薬味が付いている分、より美味しくはなります。料亭で出てきそうな、品がありつつ、奥深い味わいと、しっかり鯛を感じられる雑炊で、この〆のごはんは、他店では味わえないかなと思いました。

麺魚の真鯛雑炊丼小

ちょっと気になったのは、来店時(7月中旬)のお店には活気がなかったですかね。店舗の感じは別に悪くないし、スタッフの応対もごく普通なのですが、ちょっと普通過ぎて事務作業的な印象で、結果、活気がない感じがしましたかね。ただ、来店時は若いスタッフの1オペだったので、アルバイト的な方だったのかもしれません。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇