【伊予市グルメ情報】海から近いお店 大崎商店編

カテゴリー:グルメ情報

【伊予市双海町の海から近いお店⑦】

松山方面から国道378号線を進むと、道の駅「ふたみシーサイド公園」は通過しますが、くじらの丸い看板の「くじら」さんよりは手前の左手にあります。前面道路反対側は海です。月・火曜が定休日です。9:00~17:00です。シーサイド公園からは約2.8kmです。

大崎商店の外観

鮮魚やじゃこ天を販売されています。水揚げされた鮮魚を、その日のうちに仕込んで、じゃこ天にします。冷めにくいように、発砲スチロールの箱に保存して販売しています。大きな字でさざえ、魚、えび、たこ等とかかれている手前の箱型の建物の中に置いてあるのですが、そこには人が常駐していません。奥の白い建物の中に入って、そこにいる方に声をかけてください。

1枚110円です。この辺では、130円~150円の販売が多いので安いです。コスモクリアが購入した時も、発砲スチロールの箱から取り出してくださいました。温かい状態で1枚いただきました。味はオーソドックスなよく知られているじゃこ天の味ですが、触感や食べ応え等も加味すれば、一般的、平均的なじゃこ天に比べて、とても美味しいです。そもそも、冷凍もののネタを揚げたじゃこ天とは比較になりません。

大崎商店のじゃこ天

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇