【伊予市グルメ情報】海から近いお店 くじら編

カテゴリー:グルメ情報

【伊予市双海町の海から近いお店⑧】

松山方面から国道378号線を進むと、道の駅「ふたみシーサイド公園」は通過しますが、JR予讃線の下灘駅よりは手前の左手にあります。丸いくじらの看板が目印です。月曜が定休日です。9:00~18:00です。シーサイド公園からは約4.1kmです。

くじらの外観

店内では、乾き物等が販売されています。

くじらの珍味

店の外には、自動販売機がありますが、個人所有の販売機らしきものも置かれていました。メジャーブランドのドリンクにしては安くてお得です。

くじらの自販機

道路向こう側は海です。郵便ポストがありました。小さくて可愛らしいポストです。

くじらのポストと海

店舗横の日陰の下に、大きなテーブル2つと椅子もあります。コスモクリアは、ここで、たこ焼き400円と、安い自販機のジュースをいただきました。ソフトクリームやかき氷もあります。

たこ焼きは、昔ながらのすごく普通の甘口ソースのたこ焼き10個です。マヨネーズはかけてもらいました。

くじらのたこ焼き

特別美味しい物があるといったことではないのですが、ちょっと立ち寄って一休みするには、非常に便利なのです。特に、サイクリストやバイカーにはよく利用されるスポットかなと思います。車のドライバーにも、結構利用されていると思います。

腰を落ち着けて、ゆっくりまったり堪能するといったことではなく、ちょっと一休みにいいスポットなのです。日陰の大きなテーブルと椅子であったり、目の前の海の景色であったり、ちょっとだけ一休みのソフトクリーム・かき氷・たこ焼き・ジュースといったものがあるわけです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇