【松山市グルメ情報】まともや

カテゴリー:グルメ情報

和食の「まともや」さんに行ってきました。

 

■松山市大街道3-3-5

■11:00~15:00

 17:30~22:00(夜は前日までに予約要)

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

一番町通りからロープウエイ街に入り、右手への2つ目の脇道手前の右手にあります。

まともやの外観

日替わりプレートランチ税込1,000円をいただきました。メインのおかず、副菜5種類、ごはん、汁物のセットです。この日のメインは、ハマチのタタキでした。

一つ一つシンプルで丁寧な印象を受けました。量は、やや少なめにはなるかもしれません。

まともやの日替わりランチ

このゼブラ柄の器は、砥部焼の和将窯さんの器ですね。何種類か使用されていました。注目の若手の窯元さんです。コスモクリアも少し購入したことがあります。

まともやの和将窯の食器

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇