【松山市グルメ情報】sikuru

カテゴリー:グルメ情報

カレーの「sikuru」さんに行ってきました。

 

■松山市山越6-4-15 山越テナント1F南

■11:00~18:00

■定休日 火・水曜

■駐車 有り

 

JR松山駅前の通りを北条方面(北側)に進み、中央通りも越えて、ドラッグストアーの「mac」、コンビニの「ファミリーマート」がある十字路を右折します。60m程先の右手にあります。

sikuruの外観

シンプルカレー税込850円です。辛さ控えめの定番チキンカレー、具材によってスパイスも替わる週替わりカレー、チキンカレーと週替わりカレーが半分ずつのあいがけカレーから選びます。あいがけカレーにしました。週替わりカレーの具材はイカで、ピリッと辛めとなっていました。

スリランカカレー専門店ということです。カレールーは、いわゆるスープカレー状のサラサラでした。

コスモクリアは、辛いのは苦手です。カレー専門店では甘口しか選択肢がないことは、経験上、自覚していたのですが、今年の新店で、初来店でしたので、お店の味を知りたくて、あいがけを選択しました。案の定です。チキンカレーは具材のチキンも美味しくいただけました。辛めとなっていたイカの週替わりカレーのほうは、コスモクリアからすると、激辛で刺すような辛さでした。自分が頼んだので、全部食べるには食べました。コスモクリアは、「sikuru」さんでは甘口のカレーしか食べれませんが、チキンカレー等、その他美味しくいただきましたので、美味しいお店だと思います。

ライス大盛り無料とのことで、大盛りにしてもらいました。

sikuruのあいがけカレー

カレーの種類は少ないのですが、興味深いオプションが面白いです。ライスはヌードルに変更できます。(ヌードル:刻んだ米粉麺を野菜と一緒にココナッツオイルで炒めている)+200円でフライドライスに変更できます。(フライドライス:スリランカ炒飯)

最初にお水が出されますが、青いレモンでしょうか、すっきりする感じがしますよね。

sikuruの水

ドリンクがセットになっています。セイロンティー、コーヒー、自家製ラッシー、マンゴージュース、ウーロン茶、コーラから選べます。+200円で、ツートンラッシーも選べます。季節限定のぶどうのツートンラッシーにしました。ラッシーが濃厚で、より辛さを中和してくれる感じがします。

sikuruのツートンラッシー

まだ辛さが落ち着かないので、ココナッツミルクアイス150円もいただきました。やし蜜をかけたオリジナルアイスだそうです。やし蜜は、濃厚なプリンのカラメルソースのような感じでした。

sikuruのココナッツミルクアイス

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇