【松山市グルメ情報】揚げたて天ぷら さくや さくや定食編

カテゴリー:グルメ情報

天ぷら専門店の「さくや」さんに行ってきました。

店舗の情報は、2017年6月4日付けのブログ記事にあります。

今回は、さくや定食をご紹介します。営業時間も変更になっていましたので、改めて、店舗の情報も掲載しておきます。

■松山市竹原3-20-20

■11:00~20:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

さくや定食税込850円をいただきました。天ぷら7品、ごはん、味噌汁のセットです。何と言っても、揚げたての天ぷらがいただけるのが特徴です。7種類の天ぷらを、揚げた都度、トレイに置いてくれます。卵型の白い器に入っているのが、卵の天ぷらです。全体的にトロッとした状態ですので、ご飯の上で崩せば、卵がけご飯のような状態になります。専用の出汁醤油をかければ、甘辛の美味しい卵がけご飯の完成です。

さくやのさくや定食

この日の天ぷらは、白身魚、なす、かぼちゃ、れんこん、鶏のむね肉、卵、えびでした。えびは最後に出てきまして、写真には写っていません。

さくやの天ぷら

ごはんのおかわりは、無料です。ごはんの量は、大・中・小から選べます。大にしました。

さくやのご飯おかわり無料

卓上には、高菜等の漬物が置かれています。

さくやの卓上

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇