コスモクリア COSMOCLEAR

COSMOCLEAR BLOG

January2014

お知らせです。

2月1日(土)・2日(日)・3日(月)の3日間、新築祝いとしまして、花の苗プレゼントを行います。コスモガーデン フラワー入口辺り(松山市南江戸5丁目1-15)に置かれていますので、ご自由にお持ち帰りください。お祝いですので、内覧の方はもちろんですが、近所の方、業者の方、たまたま通りかかった方、誰でもお持ち帰りになってかまいません。なくなり次第、終了になります。

 

以下、本題です。

南江戸の新築物件コスモガーデン フラワーコスモガーデンリーフの1階のデッキ型テラスに附属されています、外付けロールスクリーン’マイテックアウター’をご紹介いたします。いわゆる日除けです。特に夏場に大活躍することでしょう。

コスモガーデン リーフのデッキ型テラスを外側から見た写真です。

ガーデンテラス外観

室内側から見た写真です。奥行有効幅が1.9mあり、とてもゆとりがあります。室内との段差があまりないので、出入りが簡単で、リビングからの外への広がりがでます。

ガーデンテラス内側

水栓が付いています。このテラスは、単なる物干し場にとどまりません。

想定できる使い方としては、

 ●プランターを並べてミニ家庭菜園をする。

 ●子供用プールを出して水遊びをさせる。

 ●テーブルや椅子を出してくつろぐ。

といったことが考えられます。

ガーデンテラス水栓

本題’マイテックアウター’のスクリーンを垂直に降ろしてみました。断熱性能の進んだ最近の住宅において、熱伝導の大きな割合を占めているのが窓です。掃出し口サッシ部分をシャットアウトした恰好になっていますよね。

メーカーの比較計測では、

 ●3mm単板ガラスから室内に入り込む日射熱が1

 ●スクリーン室内取り付けで0.33

 ●外付けのマイテックアウター取り付けで0.25

となっています。当物件の窓は高断熱複層ガラスですので、更に小さな数値になります。

ガーデンテラススクリーン下方向

付属のベルトを使って、スクリーンを斜めに出すこともできます。

テラスの囲いの高さですが、

 ●中庭に面したコスモガーデン リーフの場合、地面から約170cm

 ●道路に面したコスモガーデンフラワーの場合、道路から約200cm

あります。

ガーデンテラススクリーン斜め方向

この状態で、室内から見た写真です。白くて分かりにくいので、スクリーンを緑色で縁取りしました。

日避けをしたまま、室内から出入りができることと、屋根付きの空間が出現していることがお分りですよね。夏場にこのテラスで何かをするにしても、強い日差しの中ではゆっくりできません。このような日影がどうしても必要になるのです。(^^)/

ガーデンテラススクリーン内側

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモガーデン フラワー コスモガーデン リーフ 

南江戸のメゾネットタイプ新築物件コスモガーデン フラワーのお部屋初公開です!(2014年1月25日撮影)お陰様で完成しました。(*^_^*)

 

どんどんお見せします。まずは玄関口です。

外から入ってくると、正面にアクセントクロスが見えます。室内から玄関口に来ると、正面に姿見のミラーと土間収納の扉が見えます。ミラーも土間収納も便利ですよ。

フラワー玄関口

カウンター付システムキッチンからのリビングです。リビングの収納の扉を開けた状態です。流し台の収納は、全てオールスライド式の大容量です。

フラワーシステムキッチン

リビング全体の様子です。アクセントクロスと、システムキッチン側面に、2段のマガジンラックが付いているのがおわかりでしょうか。新聞、雑誌、絵本、料理本などにご利用いただけたらと思います。南面が広いのも特徴の一つです。

フラワーリビングアクセント

南面の広さを最大限に活用したのが、デッキ型テラスです。縦にも横にも広いです。リビング外にもう一部屋あるような感じさえします。外付けロールスクリーンを使って、日除けをすることもできます。

フラワーデッキ型テラス

三面鏡の洗面台です。鏡の裏側が収納です。

フラワー洗面所

浴室です。上品なテイストにしました。シャワーヘッドは、手元で出水、止水ができるクリックボタン付です。

フラワー浴室

トイレです。華やかさと上品さを合わせ持つアクセントクロスです。

フラワートイレ

2階への登り口です。玄関口のアクセントクロスが、裏側までグルッと巻かれています。手前に壁付けされた人感センサーが写っていますが、所々に、人感センサーによる自動点灯のLED照明が設置されています。

フラワー登り口

2階の南西側洋室です。コーナーにアクセントクロスです。縦長の1ポイントですので、縦ラインのフラワーデザインです。

フラワー南側洋室

収納たっぷりです。

フラワー南西側洋室収納オープン

2階の南東側洋室です。

フラワー南東側洋室

収納です。アクセントクロスはないシンプルなお部屋になります。

フラワー南東側洋室収納

2階の北側洋室です。各部屋に付属のシーリングタイプの照明に関しましては、調色・調光操作もできるリモコン付です。

フラワー北側洋室

収納です。ウォークインクローゼットです。

フラワー北側洋室

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモガーデン フラワー 

南江戸の新築賃貸見学会開催

南江戸のメゾネットタイプ新築物件!

いよいよ積水ハウスさんの見学会開催です。本日1月25日10:00から、26日との2日間です。

松山市南江戸5丁目1-15及び1-16

 コスモガーデン フラワー及びリーフ

見学会コスモガーデン フラワー

見学会コスモガーデン リーフ

松山市南江戸4丁目8-1

 コスモフリー

見学会コスモフリー

ぜひ、来場いただいて、じっくりご覧ください。いい物件になりましたので、たくさんの方に見てもらいたいです。

お部屋を探していらっしゃる方はもちろん、ご近所の方、不動産関係の方、オーナーさん、お家を見るのが好きな方、この2日間はどなたでも見学できます。見るだけ大歓迎です。

 

ポイントの一つをプチ紹介いたします。

コスモガーデンフラワー及びリーフの1階には、デッキ型テラスがあります。2階の通常のバルコニーと比べてください。この大きさを目の前にしますと、嬉しくて顔がにやけてしまいます。掃出し口サッシ上部には日除けの外付けロールスクリーンが付いています。

見学会デッキ型テラス

感謝をこめて、お花の苗など、粗品をご用意してお待ちしております。

見学会粗品

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 募集開始・終了・条件変更 

去年末から建築中の新築物件3棟のうち、コスモフリーのご紹介です。

お部屋初公開です!2014年1月22日撮影)

まずは外観です。外溝はまだできていません。

コスモフリー外観

ドアを開けた玄関口です。シューズBOXに付いている姿見の鏡には、まだカバーが付いています。土間のタイルもこれからです。正面に玄関のアクセントクロスが見えます。リビングの色違いのアクセントクロスと、うまくマッチしています。(^^)/

コスモフリー玄関

リビングです。お友達を連れてきたくなるデザインになっていますよね。普段の生活も楽しくなるはずです。(^^♪

コスモフリーリビング

キッチンサイドの収納庫です。システムキッチンは、残念ながら、まだ設置完了はしていませんでしたので、またの機会にお披露目いたします。

コスモフリーキッチン収納

コスモフリーの特徴の一つであるカウンター式洗面台ですが、まだ設置されていませんでしたので、床でもお見せしておきます。

コスモフリー洗面所

浴室です。上品なテイストで、浴室暖房乾燥機付きです。

コスモフリー浴室

トイレです。座った正面の壁がアクセントクロスになっています。ダマスク柄です。

コスモフリートイレ

2階の南側洋室です。大胆なアクセントクロスです。反対側にウォークインクローゼットがあります。

コスモフリー寝室

ウォークインクローゼットです。

コスモフリー寝室収納

2階の北側洋室です。可動式間仕切り収納が2つあります。組み立てただけで適当な配置もしていませんが、この収納が、どこにでも簡単に移動配置できるわけです。ぜひ、現地で移動させてみてください。

コスモフリー可動間仕切り収納

北側洋室のアクセントクロスです。

コスモフリー北側洋室

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモフリー 

建築中の新築物件3棟(コスモガーデン フラワーコスモガーデン リーフコスモフリー)の積水ハウス見学会が、1月25日(土)26日(日)に開催されます。ぜひ、ご来場いただきまして、じっくり見ていただけたらと思います。

今回は、コスモガーデン リーフとコスモフリーの2階のお部屋に附属されています、可動間仕切り収納’ヴァリエス’をご紹介いたします。これが’ヴァリエス’です。お部屋に2個置かれている状態です。

可動間仕切り収納

この床から天井まである収納を、入居者が、いつでも簡単に移動させて、自由なレイアウトに配置できるのです。

これは、自信をもってお勧めできます。実は私自身、実生活での間仕切り収納の使用経験者ですので、その利用価値は体験済みです。私が使用したのは、’ヴァリエス’のような優れものではなく、2つ並べたときに部屋の幅になる背の高い収納家具を創ってもらったのです。

幼児が2人いました。最初は、2つとも壁際に置いて、広い一部屋で使用しました。ゴロゴロさせたり、おもちゃをいっぱい出し散らかしたりして、幼児を遊ばせるには広い部屋は便利でした。

上の子が小学生にもなり、自分のことは一通りできるようにもなった頃には、収納を部屋の真ん中に並べて、完全に2部屋に分けました。子供達に自分の部屋ができたわけです。部屋の真ん中に並べるといっても、間仕切りにもなるような大きな家具ですので、家族で移動できるというような代物ではありません。家具を創っていただいた業者さんに、数年振りの連絡をして、有料で移動設置していただいたのです。

間仕切り収納を使った感想は、可変がきく部屋と間仕切り収納を創っておいて、本当に良かったということです。私が使った間仕切り収納は、移動が大変でしたが、今回ご用意した’ヴァリエス’は、一般の方がいつでも気軽に簡単に移動設置させることができます。子供の成長に限ったことではありません。ちょっとした生活スタイルの変化に合わせて、簡単にレイアウトも変えられるのです。120%お勧めできます。

 

それでは、実際、どんなふうに動かせるのかご説明していきましょう。

扉を開けた底に、仕掛けがあります。説明が書かれたパネルカバーが付いています。

可動間仕切り収納底

カバーを外した中にハンドルがありますので、そのハンドルを差し込んで、写真のようにします。あとはハンドルをグルグル回すだけです。下には昇降式キャスターが付いていますので、ハンドル操作により、そのキャスターを床に接地させたり、収納したりするわけです。

可動間仕切り収納ハンドル

これは壁際に配置のレイアウトイメージ図です。(実際の部屋の間取り及び、収納家具とは異なります。)

間仕切りパターン1

コスモガーデン リーフのお部屋で、壁際に配置してみました。オープン型の配置です。これは広い!!

可動間仕切り収納壁際

これは真ん中の背中合わせの配置のレイアウトイメージ図です。

間仕切りパターン2

ゆるやかなゾーニングの配置にしてみました。セミオープン型の配置です。左右である程度の用途分けはするものの、室内での行き来はできるようにしておく場合の置き方ですね。

可動間仕切り収納セミオープン

これは真ん中で仕切って、2部屋にしたレイアウトイメージ図です。

間仕切りパターン3

完全に2部屋に分けた配置にしてみました。クローズ型の配置です。プライバシーの問題や、専用の部屋にしたい場合は、完全に間仕切りする必要があります。

可動間仕切り収納左可動間仕切り収納右

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモガーデン リーフ コスモフリー 

沖縄 2013年観光編

2014年1月14日ブログ記事(食事編)の続編です。今回は観光編です。

ベタですが、「ナゴパイナップルパーク」です。住所は名護市為又1196-7です。駐車場有ります。

IMG_0766

メインは、園内を回って見れる自動運転のカートです。パイナップルはもちろん、いろいろな植栽がされています。

沖縄ナゴパイナップルパーク園内

いろんな体験ができる「もとぶ元気村」は、とってもお勧めです。住所は国頭郡本部町字浜本410です。駐車場有ります。

工芸体験や海洋体験やイルカとの体験など、多種多様なプログラムがあります。

沖縄本部元気村外観

ドルフィンガイドツアーに参加しました。珊瑚や環境などについてのレクチャーの後、目の前の実際のイルカで、その生体の観察や、鳴き声や、ジャンプの演技などが見れます。

イルカのラグーン施設があり、写真のように目の前に来てくれます。ジャンプすると、水しぶきで衣服は濡れます。それだけ間近で見れるということなので、濡れても楽しいです。濡れるのが困るのであれば、あまり近づかないことです。予告なしにジャンプします。このツアーはとても良かったので、また沖縄に行く際には、必ずここの別プログラムを申し込んでみようと思います。

もっと本格的に触れ合う、一緒に泳いだり、トレーナー体験ができるようなプログラムもあります。

沖縄本部元気村イルカ

沖縄は海が綺麗ですが、綺麗な海が見えるスポットの一つです。古宇利島に架かる古宇利大橋を車で渡る際の景色がそれです。古宇利島の住所は国頭郡今帰仁村古宇利です。渡った所に、駐車場有ります。

写真は、古宇利島側から撮影した写真です。残念ながら、この写真では、その美しさの10分の1も伝わっていないでしょう。とにかく、橋を渡っていく最中に見える両側の海の色は、本当に素晴らしいです。

沖縄古宇利大橋

島に渡った所には、売店などのお店があります。はっきり言って、到着するまでの海の景色がメインです。その余韻に浸りながら、少し休憩するぐらいの感じでしょうか。

沖縄古宇利島売店

各種体験もできる「琉球村」です。住所は国頭郡恩納村山田1130です。駐車場有ります。

特に、エイサー観覧が、とってもお勧めです。

沖縄琉球村外観

農耕で使われた水牛がいます。

沖縄琉球村水牛

各種伝統芸能が見れます。写真のエイサーは一押しです。最後には、観光客も参加して踊ります。踊った後は、記念撮影の無料サービスがあります。盛り上がった後なので、ほとんどの観客が撮影行列に並びます。個人のカメラを預けて、写真の演者達と一緒のショットを、手際よく撮影してくれます。こんないい記念写真を、無料サービスでしていただけるなんて、感激でした。

沖縄琉球村エイサー

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅 

沖縄 2013年食事編

旧ブログでは、年末の沖縄情報が恒例になっていましたので、当ブログでも2013年末の沖縄情報を掲載しておきます。

まずは食事編です。今回も美味しいものを食べてきました。

やはり、沖縄そばを食べなきゃはじまりません。

「楚辺」(そべ)さんです。住所は那覇市楚辺2-37-40です。駐車場有ります。

前面道路から見た、お店の外観です。

IMG_0747

入口ですが、完全に一般住宅の玄関構えです。

初めての人は、本当にこのドアを開けて入っていいのか躊躇します。

IMG_0746

沖縄そば500円です。

どんぶりの底にお店のマークがあったら当たりだそうです。半額になります。

もちろん、三枚肉そばやソーキそばなどもあります。

IMG_0748

実は初体験ですが、卓上にあったコーレーグースを少し垂らして、いただいてみました。

ウマイ!!

今まで使わなかったなんて、相当損してた気分です。

結構辛いので、数滴ずつ、自分の適量を入れてください。

IMG_0750

ブレイクして、チェーン店を広げている揚げパン屋さんです。アントシモ前島本店の外観です。住所は那覇市前島2-17-2です。駐車場有ります。

人気なので満車の場合もありますが、路上駐車はやめましょう。お店にも周辺の方にも迷惑がかかります。

電話予約できますよ。

沖縄アントシモ外観

揚げたての提供は、 少々時間はかかりますが、守り続けて欲しいこだわりです。

揚げたて、焼きたてというのは、重要なことだと思います。話は違いますが、世のクレープ屋さんにも訴えたいです。焼きたてを提供しているところもあるかもしれませんが、作り置きを販売するクレープ屋さんが多いです。

クレープこそ、焼きたてが命だと思うのは私だけでしょうか?

沖縄アントシモ揚げパン

店内のドリンク販売ですが、100円です。この辺も良心的ですね。

沖縄アントシモドリンク

1個170円です。5個以上だと155円になります。

写真は、Aパン(餅入りあんパン)と、Jパン(マッシュポテトのパン)です。

生地の厚さがが薄めだったと思いますが、表面の粒々(あられだと思います。)のサクサクした食感が、全体的な美味しさをパワーアップしています。

沖縄アントシモ揚げパン

オマケです。

うむくじ天ぷらのソフトクリーム添えのスイーツです。

手前のうむくじ天ぷらは、見た目と違って、とってももっちりしています。ポンデリンクの一歩手前ぐらいな感じです。

ホテルのバイキングでいただきました。とても美味しかったです。

沖縄うむくじ天ぷら

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアの旅 

去年末から建築中の新築物件3棟のうち、コスモガーデン リーフが内覧ご紹介できる段階まできました。

お部屋初公開です!(2014年1月7日撮影)

まずは外観です。1階デッキ型テラスはまだできていません。

IMG_1663

賃貸ですが、全体的に仮住まいというよりは、ここで暮らすというイメージでご入居いただけるような物件ができつつあるかと思います。中庭式の外溝ができるのも楽しみです。

ドアを開けた玄関口です。まだ資材が置かれていますが、正面に玄関のアクセントクロスが見えます。

IMG_1666

リビングです。ここのアクセントクロスは、ぜひ間近でご覧ください。この写真では、充分にお伝えできません。奥に見えるのが、カウンター付システムキッチンです。

IMG_1670

システムキッチンです。オールスライドの大容量の収納をもち、IHが付いています。リビングの見通しが良いのがおわかりでしょうか。

IMG_1673

キッチンサイドには、キッチン収納が付いています。

IMG_1675

洗面所の3面鏡のシャンプードレッサーです。

IMG_1680

浴室です。上品なテイストにしました。

IMG_1678

トイレです。奥に便利な収納が付いています。収納の扉を開けた状態です。座った正面の壁がアクセントクロスになっています。

IMG_1682

2階の南側洋室です。ここのアクセントクロスも、ぜひ間近でご覧ください。この写真では、充分にお伝えできません。反対側にウォークインクローゼットがあります。

IMG_1685

ウォークインクローゼットです。

IMG_1687

2階の北側洋室です。可動式間仕切り収納が2つあります。組み立てただけで適当な配置もしていませんが、この収納が、どこにでも簡単に移動配置できるわけです。ぜひ、現地で移動させてみてください。

IMG_1690

北側洋室のアクセントクロスです。カラフルですが、木のデザインです。

IMG_1693

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモガーデン リーフ 

名称未設定-1

コスモクリア ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。現在建設中の新しい物件、コスモガーデンフラワー、コスモガーデンリーフ、コスモフリーの完成を前に、弊社ホームページをリニューアルオープンいたしました。

♡♥♡♥♡♥baby再生♡♥♡♥♡♥

 

お役にたつ情報を、また1からお伝えしていければと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : コスモクリアからのお知らせ