≪閉店≫【松山市グルメ情報】蕎麦屋 福すけ

カテゴリー:グルメ情報

蕎麦の「蕎麦屋 福すけ」さんに行ってきました。

 

■松山市二番町3-8-20
■11:00~15:00
   17:00~23:00
■定休日 火曜(祝日の場合、翌水曜)
■駐車 無し

 

JR松山駅方面から三番町通りに入り、大街道方面に進み、大街道の一つ手前の十字路を左折して、「三越」前に出る手前の右側にあります。「一風堂 松山店」さんの近くです。

福すけの外観

ランチの福すけセット880円(税別)をいただきました。日替わり蕎麦(温or冷)、日替わり小丼ぶり、小鉢のセットです。

福すけの日替わりメニュー

木曜でしたので、かき揚げそば、牛丼、小鉢でした。

蕎麦はあまり食べないのですが、コシがあって、表面が滑らかで喉越しが良かったと思います。かき揚げは、プリッとした海老の触感も良く、想像以上に美味しく、かき揚げって侮れないと思いました。その辺の総菜とかに並んでいるかき揚げとは訳が違います。牛丼も、専門店にも負けていないです。小鉢も上品に美味しかったです。

福すけのかき揚げそばと牛丼

そば湯です。

つけ汁は全部使いました。コスモクリアは、その蕎麦猪口の8ないし9分目までそば湯を入れて、飲み干しました。普段は飲まないし、飲んでも3、4口ぐらいで、飲み干すことは、まずなかったのですが、美味しくて飲み干しました。

福すけのそば湯

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇