【松山市グルメ情報】Patisserie glycine(パティスリー グリシーヌ)

カテゴリー:グルメ情報

ケーキの「Patisserie glycine」(パティスリー グリシーヌ)さんに行ってきました。

■松山市西長戸町113-52
■10:00~18:30
■定休日 水曜
■駐車 有り

松山北環状線(国道196号線)を北進していくと、「焼肉三千里」や「ラウンドワン松山店」の交差点があります。左折して、約480mの左手にあります。向かい側が西長戸東公園です。

2019年10月OPENのお店です。

住宅街にあるお店にしては、本格派のケーキ屋さんだと思います。

グリシーヌの外観

ケーキをいただきました。

写真に向かって左上隅から時計回りで、シュークリーム税込160円、チョコレートケーキ390円、レアチーズ400円、中央のコーヒーティラミス400円、モンブラン470円です。

全体的に、普通に美味しいです。実食してみると、手が込んでいるのも分かります。

グリシーヌのケーキ

コスモクリアとしては、シュークリームに関しては、食べにくかったです。シューもクリームもこだわりの美味しさがあると思いますが、飾りの粉糖やシューの屑がバラバラ落ちます。中のクリームがはみ出して落ちないようにするのに、細心の注意が必要です。美味しいのは美味しいので、これで食べやすくもあれば最高です。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇
◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア
◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!
◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇