【コスモクリアの作業】花壇整備 2019夏バージョンの見納め

カテゴリー:コスモクリアの作業

もうすぐ、コスモクリアの花壇が、2019年秋~2020年春バージョンに植え替わります。

 

2019年夏までの花壇は見納めになります。

日々草のプランターです。序盤の成長が悪かったのですが、しっかり大きくなりました。

花壇整備2019年夏verの日々草のプランター

初めて植えてみたジニアです。成長著しく、こぼれ出るように大きくなりました。プランターに植えたジニアは、一度、切り戻しました。プランターでは大きくなり過ぎるので、1シーズンに1回、大胆な切り戻しが必要です。すぐ大きくなるので、切り戻しで、一旦、全く花が無くなっても、2回目のピークまで大きくなり、2度楽しめます。

花壇整備2019年夏verのジニア

これも初めてのコキアです。トネリコの株元に、貰い物のコキアを7つ植えてみました。地中はトネリコの根が張って、何か植えるには良い状態ではない場所です。花の苗を植えても、他の場所の花に見劣りする感じでしたが、コキアは,こんもり可愛く育ってくれました。緑から赤への色の変化があるはずですが、赤になる前で残念です。

花壇整備2019年夏verのコキア

花壇の日々草です。今年もよく咲きました。

花壇整備2019年夏verの日々草

さあ、秋~春にかけての花壇になる前の準備です。花壇の花々は、抜きました。土を少し休ませて、次の花を植えます。

花壇整備2019年秋の準備

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇