【松山市グルメ情報】大協

カテゴリー:グルメ情報

焼肉の「大協」さんに行ってきました。

 

■松山市萱町3-2-1

■11:30~14:00(平日)

   17:00~22:30(定休日、臨時休業前日は~22:00)

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

JR松山駅前の通りを北進して、「フジグラン松山」の北側を右折します。左手にある阿沼美神社に隣接しています。

阿沼美神社(あぬみじんじゃ)です。

大協に隣接の阿沼美神社

神社に向かって右隣りにあります。松山市では、老舗の焼肉店になります。

大協の外観

神社向かい側にある駐車場の中に、お店の駐車区画が7つあります。

大協の駐車場

なんと1コインランチがあります。ランチでは、テーブルの鉄板で焼いて食べる焼肉定食のようなものはありませんが、丼物とカレーがあります。一昔前は、1コインランチを提供する店舗が多かった時期もありましたが、もう近年では珍しいです。今では、’1コインランチ’が昔の用語のようにも思えます。

ホルモン丼500円(キムチ付きです。)と、スープ200円をいただきました。大盛りは+100円です。

どれも美味しかったです。

甘めのタレに漬けたホルモンに卵黄ですので、甘口の丼になりますが、お好みで一味を振っていただきます。ワカメスープやキムチもよく合います。肝心のホルモンも美味しいですし、コストパフォーマンスがいいです。

コスモクリアは、夜の焼肉も食べてみたいと思いました。

大協のランチ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇