【松山市グルメ情報】まとか

カテゴリー:グルメ情報

野菜推しの「まとか」さんに行ってきました。

 

■松山市柳井町1-13-12

■11:30~14:30

   17:30~21:00

■定休日 日曜

■駐車 無し

 

店舗は柳井町商店街ですが、近くで割安な駐車場をご紹介しておきます。中之川地下駐車場です。7:00~22:00です。7:00~18:00では、最初の60分110円、以降60分毎100円です。18:00以降では、最初の90分110円、以降90分毎100円です。全長6m、全高1.8m以上は入場できません。高さがないので、全高には注意です。

中之川地下駐車場の概要

更に、お得なプリペイドカードがあります。

中之川地下駐車場のプリペードカード

場所は、伊予鉄高島屋から中之川通りを東に進みます。南銀天街及び、柳井町商店街の少し手前をUターンします。Uターンできるように、右側車線に入っておく必要があります。Uターン箇所には、案内の掲示がされています。Uターンすると、すぐ地下駐車場入り口があるので、入っていきます。中之川通りの道路中央に、地下駐車場入り口があります。

地下駐車場は広いので、柳井町商店街に行くのであれば、地下駐車場内の案内の看板で、下記の通り、Bゲート’山嵐’の掲示看板の近くに駐車したいです。

中之川地下駐車場の出口案内

この看板の階段を上って出ると、柳井町商店街口に着きます。

中之川地下駐車場の柳井町商店街口

すぐの柳井町商店街に入って、右手に店舗があります。

まとかの外観

日替わり玄米定食1,200円をいただきました。たくさんの野菜を摂ることをテーマにされていますので、新鮮なサラダ付きです。3種類のドレッシングが使えます。

冷たいお茶、温かいお茶がありますが、セルフになっています。拘りのオリジナルブレンドです。とてもヘルシーでクセのあるお茶です。

まとかのサラダ

日替わりのプレートは、上から時計回りに、豚肉とキャベツと油揚げのあっさり煮、イカとニラともやしの粒マスタード炒め、漬物、レンコンと里芋と青ネギのぬた、ゴボウとピーマンと糸こんにゃくの玉子とじ、真ん中にひじきサラダコロッケです。

みそ汁と玄米ご飯がセットです。玄米ご飯はおかわり無料ですが、おかわりしなくとも、お腹一杯だと思います。

コスモクリアは、この中でも、ひじきサラダコロッケが揚げたてサクサクで、とても美味しかったです。

まとかの日替わりランチ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇