内子 フレッシュパークからり リニューアル編

カテゴリー:コスモクリアの旅

道の駅「内子フレッシュパークからり」のリニューアル後で、初めて行ってきました。

直売所部分が、2019年4月27日に、リニューアルOPENになっています。以前よりゆったりとして、商品も見やすくなったようです。

元々、全国レベルで各種表彰をされてきている道の駅ですが、更に進化したということです。

 

リニューアルの直売所の中でも、目を引いているのは、「HIMARINO」さんの瓶詰の陳列です。

カラフルなピクルス等です。

からりのHIMARINOのピクルス

鮮やかなコンフィチュールです。

からりHIMARINOコンフィチュール

コスモクリアが、実際に購入しました、焼きとうもろこしのオリーブオイルコンフィとドイツジャム(苺、伊予柑、ブルーベリーのミックスジャム)です。

焼きとうもろこしのオリーブオイルコンフィは、バターを塗ったトーストにのせて食べてみました。その他、スープやみそ汁に入れてもいいそうです。

思ってたよりも甘くて、辛いものと合わせた方が、より美味しく感じるかもと思いました。単なるバタートーストよりも、辛子マヨネーズやマスタードと合わせた方が美味しいのではと思いました。

ドイツジャムは、トーストに塗って食べてみました。伊予柑、苺、ブルーベリーの3層になっていました。

最初はやりにくいのですが、全体を完全に混ぜて使ってください。3種類の味を楽しむというよりは、よく混ぜて1つのMIXジャムとして食べた方が美味しいと思います。

どれも美味しいのですが、より美味しく食べるには、どう使うかで違ってくるのかなあと思いました。

からりの購入した瓶詰

ハンバーガーショップの内子豚もろみ焼きバーガー400円とじゃからサイダー250円です。内子豚もろみ焼きは、昔からのロングヒット商品です。じゃからサイダーは、柑橘の’じゃばら’を使用したサイダーです。苦味も利かせた、後味すっきりのサイダーです。

からりのハンバーガーショップ

シャーベット工房です。多分、15~20種類ぐらいあったと思います。アイスクリームです。季節感のあるフルーツや野菜等が使われ、バラエティー豊かです。全体的に美味しくて、どれを選んでも外れではないと思います。

からりのシャーベット工房

料金です。1種類~3種類選べて、300円~350円です。

からりのシャーベット工房の値段

受けは、コーンかカップを選べます。これは、カップに、栗(粒入り)、チョコレート、カボチャのトリプルにしました。どれも美味しかったのですが、栗は小さな粒入りでしたので、よりお得感がありました。

からりのシャーベット工房のトリプル

たこ焼き(12個)400円です。青のりとマヨネーズは、トッピングを聞いてくれます。マヨネーズは半分かけてくださいとお願いしました。多分、多目・少な目とかも聞いてくれそうな感じでした。

オーソドックスですが、美味しかったです。

からりのたこ焼き

とにかく、どれもこれもコストパフォーマンスがいいです。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇