【松山市グルメ情報】kadoya(カドヤ) コース料理編

カテゴリー:グルメ情報

フレンチの「kadoya」さんは、開店当初から、高いコストパフォーマンスの素晴らしいお料理を提供し続けている、小さなレストランです。

お店の情報と、ランチ(豚肉のパテにマデラ酒風味ソース旬の野菜添え)は、2014年7月7日のブログ記事にあります。

ランチ(豚肉のパテにマスタードソース)は、2015年3月31日のブログ記事にあります。

ランチ(鶏もも肉のポワレと豚肉のパテ)は、2018年10月27日のブログ記事にあります。

 

ミシュランのビブグルマンに選ばれたお店です。

今回は、コース料理をご紹介いたします。

アミューズ(先附)のパテ・ド・カンパーニュのタルティーヌです。先附と言っても、日本の感覚よりも、フレンチでは、より魂を込めた名刺代わりのようなお料理です。ちょっと衝撃でした。コスモクリアは、こんな美味しいパテは食べたことがありませんでした。これをコースの最初にもってこられたら、期待は膨らむばかりです。

kadoyaのコースのアミューズ

前菜のオマール海老とハーブ海老のテリーヌ、ビーツのムース添えです。ムースやマスタードを、お好みで付けて食べます。

kadoyaのコースの前菜

スープのフォワグラのポワレ、カリフラワーのスープ仕立てです。良質のフォアグラをあっさり目のスープでいただきました。

kadoyaのコースのスープ

2種類のパンです。ランチでもいただいたことがありますが、このパンがまた美味しいのです。

kadoyaのコースのパン

魚料理の瀬戸内真鯛のムニエル、白菜と春菊のア・ラ・クレームです。パリっと焼けた皮の塩味が、香ばしく効いています。

kadoyaのコースの魚

肉料理の北海道牛フィレ肉と菊間町仙高豚フィレ肉のロティ、赤ワインソースです。内側がしっとり柔らかな、ローストビーフ、ローストポークの状態に調理されたものでした。

kadoyaのコースの肉

デザートの紅ほっぺのタルト仕立て、塩ミルクのジェラートです。深い器に盛り付けられていますが、塩ミルクのジェラートの上にタルト、その上に紅ほっぺ(苺)等がのっています。計算された組み合わせですので、同時に口に入れると、最も美味しく味わえます。

コーヒーか紅茶は、コーヒーにしました。

kadoyaのコースのデザート

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇