【松山市グルメ情報】海と山のご馳走 KOHKOH

カテゴリー:グルメ情報

居酒屋の「KOHKOH」(コウコウ)さんに、行ってきました。

 

■松山市二番町3-8-5

■11:30~14:00

   17:30~23:00

■定休日 不定休

■駐車 無し

 

三番町通りを東側(中心街方面)に進み、大街道の一つ手前の十字路を左折します。130m程の右手にあります。左折した通りの店舗手前の左手には100円パーキングがあります。

KOHKOHの外観

ランチの海鮮とろろ丼1,000円(大盛り1,200円)をいただきました。味噌汁が付いています。

新鮮な刺身で美味しかったです。普通の海鮮丼と違うのは、刺身が乗っかっているだけではないのです。+とろろがかけられているだけではないのです。中央に、トビッコ,ねぎ,わさび,とろろ等が盛られています。まずは、全体をかき混ぜちゃいましょう。すると、とびっこ等の薬味が効いたスペシャルなとろろがけに変身します。刺身がなくとも、これだけでも、もう美味しいです。新鮮な刺身も加われば、美味しさ倍増です。

KOHKOHの海鮮とろろ丼

卓上の調味料に、醤油差しではなく、刺身醤油のボトルそのままが置かれています。これも悪くないですね。コスモクリアは、こんな感じも嫌いではないです。

KOHKOHの卓上調味料

アフターコーヒーは+100円です。

KOHKOHのアフタードリンク

その他のランチメニュー一部では、日替わり(来店時は大粒カキフライランチ)、レアローストビーフ丼、とり天ランチ等といったものがありました。

ちょっと、夜のメニューも見ていると、『みかんハマチしゃぶ』というのがありました。近年、愛媛県では、みかんを飼料に混ぜて育てる養殖が行われています。そのハマチということです。コスモクリアは、まだ、この話題のみかん養殖の魚を食べたことがなく、とても興味があります。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇