【松山市グルメ情報】うどん空太郎 海老と揚げもちのぶっかけ編

カテゴリー:グルメ情報

うどんの「空太郎」さんに行ってきました。

お店の情報と、野菜天ぶっかけのご紹介は、2014年4月8日のブログ記事にあります。

今回は、海老と揚げもちのぶっかけのご紹介です。

お店の情報に変更がありますので、最新の情報も掲載しておきます。

 

■松山市空港通3-2-11

■11:00~15:00

   17:30~20:00(土曜のみ)

■定休日 無休

■駐車 有り

 

ミシュランプレートに選ばれたお店です。

時間帯によっては、待ち行列及び、駐車満車になっていましたが、5台分の第2駐車場が増えました。西環状線から空港通りを西に行き、中華の「香港」さんの所で左折して、南に約280mも進んだ左手に店舗があります。第2駐車場は、店舗前を通過して更に南進すると、右手にファミリーマートがあります。その真向かい側の駐車場内の5台分です。

空太郎の第2駐車

海老と揚げもちのぶっかけ900円です。温冷は、温にしました。コスモクリアは、うどんの場合、麺を重視しますので、通常、そのままの麺を味わえる冷にするのですが、揚げもち入りだったので、なんとなく温にしました。

空太郎のうどん

前回から4年以上経過しての久し振りの来店になりましたが、相変わらず美味しかったです。変わったのは、おでんが置いてありましたが、無かったですね。それから、値上がりしてましたね。まあ、原材料も高騰していますので、業界全体的に大なり小なりの値上げにはなっていると思います。それにしても、うどんにしては税込972円ですから、高いと感じると思います。しかし、麺はおいしいですし、ご覧の通り、大ぶりの海老や食べ応えのある揚げもちが、ドカドカとのっています。この拘りの米油を使った天ぷらも美味しいですし、値段相応かと思います。

ちなみに、かけうどんであれば税別600円です。また、中盛(1.5玉)+150円、大盛(2玉)+200円等の増量ができます。

極上の麺で、安くて美味いうどん屋さんは、探せばあります。それに慣れていると、千円近いうどんには、非常に抵抗があるかと思いますが、そこを突き破って、付加価値も付けた高額のうどんを提供するお店があってもいいと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇