【松山市グルメ情報】麺や新倉

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「麺や新倉」さんに行ってきました。

 

■松山市道後一万8-28 東雲ハイツ1F

■11:00~14:00

   18:00~20:00

■定休日 火曜

■駐車 無し

 

平和通りを東側(道後方面)に進み、勝山通りとの交差点を左折します。左折して140m程の左手にあります。

ミシュランのビブグルマンに選ばれたお店です。

新倉の外観

とある木曜日の12:30に来店しました。行列に並びました。コスモクリアは、基本的には行列に並びませんが、たまたま近所の会場で、昼までのセミナーに参加したので、並ぶ気になりました。

店内にも数人待ちがあったうえで、店外で並んでいたのは、前に10人いました。コスモクリアが店内に入るまでには、後ろに11人並んでいました。

車を100円パーキングに駐車するなら、待ちの時間も考えれば、できるだけ安く停めたいところです。店舗前の道路沿いには幾つかの100円パーキングがありますが、かなり値段が違います。1時間当たり100円が安い所です。高い所は、倍の200円します。

1時間当たり100円のパーキングを、3箇所ご紹介しておきましょう。

平和通りと勝山通りとの交差点を左折して、最初に見える100円パーキングが「上一万パーク」です。左折して40m程の左手にあります。

新倉近くの100円P

店舗のほぼ向かい側にあるのが、「TOMOパーキング上一万町」です。3台分しかありませんが、30分50円です。

店舗を通り過ぎて、平和通りと勝山通りとの交差点を左折してからでは、320m程の右手に「今市ジョイパーキング」があります。

 

さて、本題のラーメンです。味玉付きのつけ麺(並)900円をいただきました。どろどろの手前で、とろみのあるつけダレでした。旨味のある甘口のつけダレでしたが、コスモクリアとしては、これに酸味が加わるとより好みです。

新倉のつけ麺

麺とチャーシューが美しかったので、アップの写真もご覧ください。見た目通り、味玉、チャーシュー、麺ともに、美味しかったです。拘るお店は、やはり、一つ一つに並々ならない拘りが注がれています。

新倉のつけ麺のアップ

無料のスープ割りです。麺を食べ終わったら、店員さんにスープ割りをお願いしてください。魚介スープで割って、刻みねぎとおろし柚子を散らしてくれます。普段、つけ麺を食べてもスープ割りをしない方も、このスープ割りは必食です。もちろん、全部飲み干しました。

新倉のつけ麺のスープ割り

このスープ割りを飲んだからには、必ず、もう一つのメニューの中華そばも食べに行きます。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇