USJ デザイン編

カテゴリー:コスモクリアの旅

大阪のUSJ等に行ってきました。今回の大阪では、USJ等、非常に定番な所しか行っておりませんので、観光情報的なことではなく、デザイン的にいいなあっと思った物等を、断片的にご紹介します。

 

USJのハリー・ポッターのホグワーツ城です。もちろん、お城等自体も、よく造り込まれているのですが、周辺の森や湖が素晴らしいと思いました。建物周辺のここまでも造ってしまうのかと、ため息がでます。どれだけの造作費用と管理費がかかるのかと思ってしまいます。

USJのホグワーツ城

USJのハピネス・カフェです。もちろん、日本コカ・コーラ協賛です。幸せなシュワシュワ感がたまりません。

USJのハピネスカフェ

USJのミニオンパークの入口ゲートです。この入口の向こうの楽しそうな街に、ワクワクしますね。

USJのミニオンパーク

次に、JR大阪駅付近の「ホテル モントレ大阪」さんです。全体的にレトロ感のある素敵なホテルです。

まずは、エレベーターです。現在の階数を示す針が動いていきます。

モントレ大阪のエレベーター

フロント階のエレベーターを降りた所です。奥に見えるお部屋は、フロント前の前室のような所です。

モントレ大阪のフロント前

レトロな教会があったり、宿泊のお部屋の中や、階段等、インスタ映えする箇所が至るところにあります。

 

最後におまけです。

USJ近くにタコヤキパークがあります。

たこ焼きパークの外観

有名店が6店舗集まっています。

たこ焼きパークの店舗

その内の1店舗のたこ焼きをいただきました。大阪で、美味しいたこ焼きを食べるのは、楽しみの一つでした。

なるほど、出汁の美味しさを感じました。

美味しい出汁を使っているのはわかりましたが、コスモクリア好みのたこ焼きではありませんでした。全店舗の食べ比べでもすれば、必ず、好みのたこ焼きもあったと思うのですが、1店舗しか食べれなくて、心残りでした。

そう言えば、「ホテル モントレ大阪」さんの朝食バイキングにあったたこ焼きは、究極のたこ焼きというわけではありませんが、入っていた蛸が美味しかったです。

玉屋のたこ焼き

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇