≪閉店≫【松山市グルメ情報】いきなりステーキ 松山小栗店

カテゴリー:グルメ情報

ステーキの「いきなりステーキ 松山小栗店」さんに行ってきました。

 

■松山市小栗3-5-10

■11:00~23:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

松山市内から国道56号線を南進すると、「フジ 藤原店」・「ケーズデンキ 松山藤原店」さんも通過した左手に、「パワーステーション 小栗店」さんがあります。その敷地にあります。店舗奥に駐車場があります。

2018年5月29日OPEN以来行列だったので、並ぶのが嫌なコスモクリアは、スルーしてきました。

今回は、平日の11:15に来店してみると、既に8割の席が埋まってはいましたが、すぐに席につけました。12:00過ぎまでいましたが、満席にはなりませんでした。開店当初からは、落ち着いたようです。

いきなりの外観

平日の11:00~15:00までが、ランチタイムです。ランチの300gのステーキで一番安い、ワイルドステーキ300gにしました。ライス、スープ、サラダがセットです。税別1,390円です。

ライスは、大・中・小を選べます。大にしました。コスモクリアは、どちらかと言うと量少な目なのですが、ステーキ200gのライス大が合っていたようでした。300gはお腹にきました。なお、ライスは、一回のおかわりは無料です。

いきなりのステーキ

ワイルドステーキは、レア状態で、熱々の鉄板にのってきます。余熱で、自分好みに焼いて食べます。

ステーキソースは、この卓上のポットに入っています。よく振ってからかけますが、コスモクリアは、水が入っていると勘違いして、このステーキソースはかけませんでした。後で、カップに少し出してみると、醤油のようにサラッとしたソースで、あっさり目の味でした。コスモクリアは、ステーキに、黒コショウをふっていただきました。これでも、美味しくいただけました。

いきなりのステーキソース

セットのスープとサラダです。

いきなりのスープとサラダ

卓上の各種調味料です。サラダドレッシングは、2種類あるうちのタマネギのドレッシングを使いました。

スープもサラダもあっさり目で、ステーキがガツンとくるだけに、あっさり目がいいです。

いきなりの卓上調味料

ステーキは、ワイルドの他に、リブロース、ヒレ、サーロイン等があります。今回のワイルドステーキは、これらの中で一番安いわけですが、味的には、特段には美味しくないです。不味いわけではありません。厚みのある赤身ですので、結構、強く噛む必要があります。ちょっと口が疲れるぐらいです。

但し、厚みのあるステーキが、ジュージュー、熱々の状態ででてくるので、テンションはあがり、この演出も込みで、イケると思います。コスモクリアも、総合的には不満ではないです。少なくとも、ステーキ好きの方には、はまるのだと思います。

ペーパーのエプロンが出されます。必ず付けてください。食べ終わった後のエプロンには、跳ねた油の跡がびっしり付いています。卓上にスマホとかを置かないようにしましょう。やはり、油で汚れてしまいます。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇