【松山市グルメ情報】問屋町バルズ

カテゴリー:グルメ情報

フードコート型の「問屋町バルズ」に行ってきました。

 

■松山市姫原3-4-14

■17:00~23:00

■定休日 無休

■駐車 有り

 

松山西環状線からの国道196号線を北条方面に行くと、左手に「ヤマダ電機 New松山問屋町本店」さんがあります。その手前の交差点を右折します。すると、左手前方に「問屋町バルズ」さんがあります。駐車場は店舗左手なので、店舗前を左折して駐車場に入ります。

バルズの外観

個性ある店舗が集まり、フードコートの型式で飲食できます。各店舗専用席では、通常の飲食店のように、フルサービスを受けられます。共用席では、基本的にはセルフサービスで、好みのメニューを各店舗で注文して、いろいろなお店のメニューを楽しめます。但し、テイクアウトできるメニューに限ります。共用席から出向いて、各店舗での注文をして会計をする際に、共用席のテーブル番号を聞かれます。テーブル番号を覚えてから、注文しに行ってください。

今回は、醍醐味である共用席での飲食をしました。全体の一部店舗の一部メニューにはなりますが、いくつかご紹介いたします。

まずは、かさまる商店さんのフグの唐揚げ810円です。骨も付いていますが、取り出しやすいので、特に苦になりません。ふぐはプリ,フワで、とても美味しかったです。

バルズのふぐ唐揚げ

ジラソーレさんのマルゲリータ626円です。シンプルに美味しくて、コスパがいいですね。

バルズのマルゲリータ

ジラソーレさんの肉々ミートスパゲティ1,166円です。チビが大満足していました。残ったソースもきれいに食べていました。

バルズのミートスパゲティ

ジラソーレさんの手羽先のやわらか煮込み唐揚げ626円です。半端なく柔らかくなっていますが、コスモクリアは、この衣が好きになれませんでした。

バルズの手羽先

菜園さんのフライドポテト320円です。園芸用スコップに乗っかってます。ふられている塩は多目です。

バルズのフライドポテト

パリ焼き餃子400円です。野菜の甘味なのか、甘味があるあっさりめで、美味しかったです。

バルズのパリ焼き餃子

グリーンサラダ500円です。酸味のあるドレッシングで、さっぱりします。

バルスのグリーンサラダ

トマトスライス250円です。口やすめにいいです。黒いのは何だと思いますか。これ、塩です。

バルズのトマトスライス

醍醐味であるフードコート形式で飲食をする場合、ショッピングモール等にあるフードコートに比べると、やりにくかったですね。たくさんの店舗が入って選べる利点はありますが、スペースはぎゅうぎゅうで、狭いです。いくつかの店舗をはしごして、注文したいわけですが、行き来が、ややしにくいですね。

また、初めての場合、どんなメニューがあるのか、具体的には知らないわけですが、分かりやすい掲示がないかと思います。初めて行く場合は、できれば、ある程度知っている方と一緒に行かれることをお勧めします。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇