【松山市グルメ情報】Bravery(ブレイブリー)

カテゴリー:グルメ情報

ケーキの「Bravery」(ブレイブリー)さんに行ってきました。

 

■松山市堀江町甲930-1

■9:30~19:30

■定休日 月曜

■駐車 有り

 

国道196号線を、松山市内から北条方面に行き、松山北条バイパスとの分かれ道では、直進方向の県道347号線の方へ進みます。内宮中学校前も通過し、三叉路の堀江交差点の正面にあります。三叉路右手には、「手打ちうどん かまはち」さんがあります。三叉路を左折すると、「堀江郵便局」があります。

ブレイブリーの外観

ケーキの他、焼き菓子の種類も豊富で、ちょっとした手土産に重宝しそうなお店です。

焼き菓子の一つ、ホリエリングと、同シリーズから新発売となった和の輪リングです。写真奥のホリエリング1個178円からは、ロイヤルミルクティーとショコラです。写真手前の和の輪リング1個198円のきなこと抹茶です。しっとりしたスポンジケーキに、ポッキーのようにコーティングの量がベストマッチで、美味しいです。たくさんの種類がありますので、選ぶ楽しさもあります。

ブレイブリーの焼き菓子

それでは、本来のケーキをご紹介します。

ショートケーキです。上から時計回りに、銀のモンブラン410円、とろーりカカオ432円、ストロベリーチーズ356円、レア・ショコラ378円です。

伝聞と実食を、簡単にお伝えします。銀のモンブランは、お酒も効いてて美味しいのですが、中に入っているカスタードクリームが、今一つ合わないのではないかとのことでした。とろーりカカオは、器にチョコクリームと生クリームぎっしりの上にパウダーがかかっています。最初は美味しかったようですが、半分以降になると、もうキツくなったようでした。一つ飛ばして、レア・ショコラは、チョコ好きのチビ君が満足したようでした。最後に、コスモクリアが実食したストロベリーチーズは、付属のブルーベリーソースをかけると、更に美味しくなりました。全体的に甘さ控えめで、クリームチーズは緩めのクリームになっていてあっさりです。ストロベリーやブルーベリーソースは、甘い中にも酸味があり、全体がまとまって爽やかに美味しかったです。

ブレイブリーのショートケーキ

ホールケーキです。石畳スペシャル4号2,041円です。これを4等分すると、ちょうどいい一人前ぐらいになります。チョココーティングの中は、スポンジと各種クリームが何重にも重なり、美味しいハーモニーになっています。見た目は、美しいというよりは楽しいですよね。楽しい誕生祝になりましたよ。

ブレイブリーのホールケーキ

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇