【松山市グルメ情報】FLOR(フロア)

カテゴリー:グルメ情報

イタリアンの「FLOR」さんに行ってきました。

 

■松山市住吉1-5-1 2F

■11:30~14:00 18:00~22:00

■定休日 火曜

■駐車 有り

 

伊予鉄三津駅から海側に真っすぐ行くと、三津浜銀天街に入りますが、その商店街入口の角の2階にあります。宮前川沿いになります。

フロアの外観

ランチのパスタAset1,180円をいただきました。4種類のパスタから選び、前菜盛り合わせ・パン・ドリンク・デザート付きになります。

この日は、別途のサービス(無料)のスープがありました。雪がちらついていましたので、とりあえず、温まりました。ありがとうございました。

フロアのスープ

セットの前菜盛り合わせとパンです。パンは少しでしたが、程良い塩味が利いていて、美味しかったです。

フロアの前菜

瀬戸内の甲イカの墨ということでしたが、イカ墨スパゲッティにしました。具材はありませんが、シンプルにイカ墨たっぷりです。

フロアのイカ墨スパゲティー

セットのドリンクはホットコ-ヒー、デザートはティラミスを選びました。コーヒーがちょっと衝撃的でした。凄くクセがあって、初めての味わいです。なんと表現していいのか、酸味が強かったのでしょうか、とにかくコスモクリアは大好きです。

フロアのデザート

ちなみに、ピザのマルゲリータ1,280円です。パスタ同様、各種ピザも追加料金で、setメニューにもできます。

極薄生地で、パリパリです。シンプルに美味しいです。

それから、最後に、三津浜チョコレートなるものを、試食でどうぞということで、少々いただきました。町おこしの一環なのでしょうね。

フロアのピザ

全てにおいて、気兼ねなくゆったりできるお店です。お店の内外装も手作り感満載で、細部や仕上げはあまり気にしないといった感じです。接客もやや緩めで、親しみやすさがあります。お料理もシンプルで、大雑把なところがあるかと思います。

人によっては、もしかすると、全てに対して細部まで追求して欲しいと思うかもしれませんが、何事もいい感じで力が抜けているほうが良かったりすることもあります。決してだらしないのではなく、一貫して、程良く力が抜けている雰囲気がありまして、好感を持つ方が多いのではないかと思います。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇