【松山市グルメ情報】のっぴんらー麺 野菜たっぷりのごまらーめん編

カテゴリー:グルメ情報

ラーメンの「のっぴんらー麺」さんに行ってきました。

お店の情報と、代表的なメニューの’のっぴんらーめん’と’玉葱らーめん’のご紹介は、2014年12月13日のブログ記事にあります。

今回は、’愛媛野菜たっぷりのごまらーめん’800円のご紹介です。

 

半チャーハンセットにしましたので、+200円で、1,000円になります。かぼちゃも入るは、茄子も入るはで、まさに野菜たっぷり!

半チャーハンセットは、半チャーハン、唐揚げ2個、漬物がセットになります。唐揚げも結構なクオリティーなんですよ。ですから、+200円はとってもお得です。

のっぴんの半チャーハンセット

コスモクリアの凄く個人的好みですが、チャーハン及びピラフは、ウスターソースをかけて食べるのが好きです。ですが、ウスターソースを卓上に置いてある飲食店は、そうそうありません。「のっぴんらー麺」さんの卓上にもありません。写真に向かって左奥は、餃子のタレですね。

普段は、我慢してそのままいただくのですが、今回は、餃子のタレをかけて食べてみました。そのまんま、酸味のある醤油味になります。うーーん、やはり違います。これではないです。ウスタソースを持ち歩きたいところですが、そこまではしません。

ラーメンの話に戻しまして「のっぴんらー麺」さんのごまテイストのスープはヘルシーかつ絶品です。ラーメンを食べるときに、特段に美味しいラーメンであっても、そのスープの美味しさも堪能しますが、コスモクリアがスープまで飲み干すことは基本的にありません。「のっぴんらー麺」さんのスープは、平均すると8,9分目まで飲んでいると思います。それだけ特別なスープです。

のっぴんの卓上調味料

壁の掲示にカレーらーめんがありました。食べてみたいです。ごまテイストのカレーらーめんでしょうか?次回ですね。

のっぴんのカレーらーめん掲示

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇