【松山市グルメ情報】桃園

カテゴリー:グルメ情報

中華の「桃園」さんに行ってきました。

 

■松山市一番町3-2-1 松山全日空ホテル6F

■11:30~14:30 17:30~22:00

   11:30~14:30 17:00~22:00(土・日・祝日)

■定休日 無休

■駐車 有り(2,000円以上利用の場合、2時間無料)

 

一番町通り沿いで、三越に隣接しています。松山全日空ホテルの駐車場に入るには、一番町通りを東に進むとすると、一番町通り沿いの右手にホテルがあります。ホテルのすぐ手前の脇道へ右折します。その通りの左手(ホテル側)に駐車場入り口が見えます。

 

今回は、お祝いの席で、単品を適当に注文しました。お料理を、いくつかご紹介しましょう。基本的に小盆(2~3人前)と、中盆(4~5人前)を選べます。

まずは、棒棒鶏・クラゲ盛り合わせ(小盆)2,000円です。すぐできます。とりあえずつまみたければ、棒棒鶏やクラゲをオーダーしましょう。

桃園の棒棒鶏クラゲ盛り合わせ

点心の海老シューマイ(2個)300円、ショーロンポー(2個)400円です。美味しい中華のお店は、点心も1ランクも2ランクも違いますよね。

桃園の点心

酢豚(小盆)1,500円です。この綺麗なテリに、程良い甘味と酸味、緩めのとろみに、シャキッとした食感、文句無しです。

桃園の酢豚

杏仁豆腐400円です。ちょっと普通な感じです。

桃園の杏仁豆腐

給仕もいいですし、ちょっと特別な食事を、中華レストランでと考えるなら、松山では有力候補のお店でしょう。

全体的にとても美味しいのですが、それにしては、杏仁豆腐が普通過ぎる感じがしました。コスモクリアが欲を言うならば、杏仁豆腐でも、その辺のお店とは違うところを感じたかったですね。

 

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇

◇◆ 運営:松山市南江戸の賃貸住宅 コスモクリア

◇◆ 松山市南江戸で1LDK,2LDK,3LDKの賃貸物件はコスモクリアを検索!

◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇・・・◇◆・・・◆◇