≪閉店≫【松山市グルメ情報】カフェ カイロス

カテゴリー:グルメ情報

「カフェ カイロス」(cafe kairos)さんに行ってきました。2011年開店当初から人気のお店です。現在に至るまで、その人気はまったく衰えることがありません。私どもコスモクリアも、よく利用しているお店です。(^^)

 

■松山市山越6-15-14

■8:00~21:00

  8:00~17:00(火曜)

■定休日 無休

■駐車 有り

 

西環状線から国道196号線を北に進み、「焼肉 大門」さんや「オリックスレンタカー」さんがある交差点を右折して、140mほどの右手にあります。お昼時は満車になります。車以外で来店するか、12:00前後30分ぐらいずらすとよいでしょう。

店頭の駐車場が一杯でも、一番奥にある車庫の中に、まだ空きがある場合があります。あきらめずに確認してみてください。

カイロス外観

11:00~14:00が、全室禁煙のランチタイムになります。焼きカレー850円のドリンク付きAセット+200円にしました。ランチメニューには、スープとサラダが付いています。スープは豆のスープでした。

カイロスランチスープサラダ

焼きカレーです。口当たりはまろやかで、喉越しが辛いというパターンです。辛いけど美味しいです。もともと1品料理だった焼きカレーですが、評判が良く、ランチに加わったメニューです。中央には生玉子が落とされていますので、適当に混ぜていただきます。

カイロスランチ焼きカレー

辛さが後にも残りますので、セットにしたアイスコーヒーを食後に飲んで、少し落ち着いてからお店をあとにしました。

カイロスアイスコーヒー

ちなみに、カイロスさんには着物dayがあり、着物のウェイトレスさんが登場します。着物dayも有名ですが、このお店の人気は、お料理が美味しいことと、カフェとしてぶれないことにあると思います。

焼きカレーだけでなく、お料理全般美味しいです。これだけ美味しいと、レストランよりになっていきそうに思いますが、カフェの雰囲気を絶対に崩しません。お料理も、基本はカフェメニューですが、通常のカフェではお目にかかれない、本格的に美味しいお料理がでてきます。これで、料理が完全にメインになってしまい、カフェっぽさが薄くなっていると、ここまでの人気店ではないのだと思います。