【松山市グルメ情報】かき小屋鉄ちゃん 松山店

カテゴリー:グルメ情報

焼き牡蠣の「かき小屋鉄ちゃん 松山店」さんに行ってきました。

 

■松山市梅津寺町1386-5

■11:00~21:00

■定休日 不定休

■駐車 有り

 

4月30日まで、伊予鉄道梅津寺駅前広場で営業中です。セルフで食材等を購入してから、焼く席に持っていきます。

かき小屋鉄ちゃん外観

焼き牡蠣、さざえ、ほたて、スペアリブ、かき飯、じゃこ天、フランクフルト、レモン、飲み物を購入しました。焼き牡蠣1皿は、1,200円です。醤油等、若干の調味料は机上に置いてあります。炭火を入れてもらい、各食材の焼き方を説明してくれます。

かき小屋鉄ちゃん購入品

牡蠣は、あらかじめ蒸したものを炭火で焼いていきます。既に、自然の塩味は効いていますので、焼けた牡蠣にレモンをかけただけで、すっごく美味しかったです。さざえやほたても抜群です。焼きたてですから、そりゃ美味しいですよね。

焼いている最中に、時々、弾けるときがあります。貝殻から身が飛び出ることもありますし、熱いしるが飛び散ることもありますので、気を付けてください。

かき小屋鉄ちゃん焼き牡蠣

近い炭火で焼くので、すぐに焼けます。一旦網にのせると、焼く手をとめて、ゆっくり歓談するというようなことはできません。次から次へと網にのせつつ、食べるとなると忙しいです。時々、網にのせる手を止めながら食べることです。あるいは、グループの給仕役の人に任せて、自分は食べ役になることです。(^_^;)